いい人をやめる | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

 先日、イベントのチラシをみた学生時代の友人から電話があり

「あんたはどうしてそんなに好きな事ができるの?」

と言われましたあせあせ

そして写真にもびっくりしたと・・べーっだ!


実は彼女には定期的にこのセリフを言われてます。

「なんであんたはそんなに自由なの?」と。


同じセリフでも10年前の私は傷つきました。

なんでそんなこと言われるの?

私何か悪いことしてるの?

と動揺しつつ。


当時は「今度東京に一人で遊びに行ってくる。」と言って言われたのを覚えてます。

彼女にとって、当時私に子供はいませんでしたが

家族があるのに一人でふらふらと遊びにいってしまうのはありえないことだったようです。


当時、人はみな価値観が違うということをちゃんと認識してなかったので、彼女が言うということはもしかして世の中のみんながそう思ってるのだろうか。

私は勝手な人間なんだろうかと思ってました。


そう。

私は勝手な人間なのに「いい人でいなければいけない」という価値観が潜在意識にがっちり刷り込まれてた為に人の言葉が真実だと思ってたのです。

今にして思えば傷つくことなんて何にもないし、そう思う人もいるという事実があるだけで、だからどうということがないということに気づかなかったのです。


でも今にして思えばこれは最初の第1ステップのお試しだったのかも。


その後子供がいるのに置いて行くという段階と

毎月東京に一人で行くというふうにハードルが上がっていったので。


ちゃんと自分の潜在意識にあるブロックを一つづつ壊す度にハードルも上がっていったので、今ではかなり「しらっと」出かけるようになりましたべーっだ!


今回友人に電話で

「そんな風に好きな事を本気で追及できるのがうらやましい。」と言われました。

いい人をやめて好き勝手になった私はよく「うらやましい」と言われるようになりました。

「いい人」をやめたらみんないなくなるんじゃないかと思ってたのは大間違いの勘違いだったみたいですにひひ

むしろ前より強い繋がりの人たちが増えてきて、「お付き合い」という仲の人がいなくなってきて楽しく過ごすことが増えてます。


あなたもいい人をやめてみませんか!?

どうしていい人をやめれないかはシンボリックセラピービギナーコース で自ら見つけれます合格


ペタしてね


仙台シンボリックセラピービギナーコース開催 ・・9/26日~

アメブロ名前のことだまモニター募集中