エアロビ効果 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

 幼稚園の夏休みも明けたということでエアロビが始まった運動

夏休み直前はかなりきつい内容だったが今日は普通のエアロビだった。

・・・が、きつかったヘロヘロ


筋肉が付くには2週間かかるが落ちるのは3日だとか。

だから夏休み前にきつくして今日はオーソドックスにエアロビにしたとか。


3日かどうかはわからないが、帰省して戻ってきて自転車に乗ると毎度漕ぐのがきつくなってるので体でそれは体感してるガクリ


ところで、「エアロビしても痩せない」とよく言うが別な効果はいろいろある。

体と心とエネルギーは連動してるとよく言うが、動いてみると自分のエネルギーの滞りとバランスの崩れに気づくあせる


鏡を見ると体の左右バランスを気にする事があるけど横から見た姿をチェックすることは少ない。(←私だけ!?

横から見ると思いがけなくいつの間にか全体的に厚みが増し、更にお腹が・・・と驚く事があるえ゛!(←オイオイあせる

良く考えるとエネルギーだって同じだ。

『バランス』ってとっても大事なんだけど意外に体の前後って意識しないことが多い。


体を動かしてみるとやはりエネルギーが横に逆S字になってるのがわかった。

やはりお腹が出るとエネルギーも前にでうんだねあせあせ

これがエアロビをすることによって『S』が上と下にピーンと伸びてくのがわかる。

これは気持いいアップ

そのうち自然に顎を下に引きたくなった。


つまりエネルギーバランスが崩れてたのが戻って自然と実際の姿勢も戻っていったのだニコニコ

YOGAをやってる人たちもこんな気持ちなんだろうか。

終わる頃には滞りもなくなって尚且つエネルギーも活性化してるのがわかる。


まさにスッキリーッニコニコ


これからいろんなメインイベントを乗り切るには体力も必要。

そして今はやりのインフルエンザ対策には免疫力を上げる必要があるアップ

先生曰く、エアロビは心肺機能をアップするから喉の粘膜にもいいとか・・


また行くのが楽しみ~あはは


ペタしてね


イベントは【第2回虹と光のフェスタ in 仙台 】 ・・9/13(日)