盛岡プチ観光 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中


幸せにシンボリックママ-山ぶどう


なんだか日がたってしまったけど

5月16日にイベントに出展してくれる為に姫路から来てくれたぐるぐるシナモン さん(現:京都)と

福島から来てくれたharuちゃん と盛岡のプチ観光をしました。


まず仙台から3人のドライブが始まる車

初対面の2人も最初からすんなり話してくれたので

盛り上がりながらの楽しい道中だった。

確かメインは名前のことだまの解説をしてた気がするにひひ

喜んでもらえると何処までも説明してしまう私ニコニコ

確か誕生数秘学 を習った頃も何処に行っても説明してたような気がするべーっだ!


で、まずはランチがてら向かったのが雫石にある『山ぶどうぶどう

ここは以前いとこのSちゃんに連れ来てもらったがお休みだったのでお初だった。

窯で焼かれたピザが山菜ピザとかもあって絶品とのこと。

せっかくなので3人でスパゲッティとピザ2種類をシェアして食べてみた。

美味~~~~ラブラブ!


そして凄く安かった気がする。(矢印ちょっと記憶が・・・叫び

本当にお勧めポイントでした合格


 続けて近くのジェラートのお店『松ぼっくり 』さんへソフトクリーム

ここは前にも来たことがあったので最初から自信を持ってお勧めだったが

相変わらず山奥にあるにも関わらず次々と車がきて活気があるお店だった。

お店は街なかじゃないといけないというのは固定観念だということがわかる。

美味しければ何処まででもみんなくるのだ。

ここはいろんな種類の手作りジェラートが季節によっていろいろ並ぶ。

GWに来た友人はあまりの渋滞に諦めて帰る程混んでたらしい。


その後、小岩井農場の辺りをドライブして盛岡の市街地をぐるっと回ってから

光原社 に向かう。

宮沢賢治の『注文の多い料理店』からきてる名前らしい。

この日はちょうど表の通りは『よ市』で歩行者天国となり賑わってた。

私は高校の同級生に偶然出会う音譜

それにしもてこんなにしょっちゅう盛岡に行ってても

偶然出会う人は今連絡を取り合ってる人だけだ。

そんなに大きな町ではないのにみんなどうしてるんだろうか。


ここでスタッフをしてくれたCちゃんと合流してまた盛り上がる。

私はぐるぐるシナモンさんが来てくれると聞いた時に

きっとCちゃんと合うのではと思ってたので

なんだか仲良く話してる姿を見てるだけでも幸せだったラブラブ

やっぱり友達の友達はみな友達なんだねニコニコ


その後盛岡の日本酒蔵元が経営してる『すてらもんて 』でお食事をするナイフとフォーク

女性が4人も集まれば話題が尽きる事もなく

あっという間の時間だったが、

かなりお腹も苦しくなったブタ


半日観光だったけど本当に楽しい旅行だったキラキラ

やっぱり女友達との旅っておもしろいな~音譜

なかなかみんなの都合をつけるって難しいけど

いろんな人といろんなとこに行ってみたくなった。

そして盛岡の街も観光で回ると再発見の旅だったひらめき電球


みんな、楽しい旅をどうもありがとうラブラブ


そして長々とお付き合い下さった読者の皆様どうもありがとうございますドキドキ