《審判》の年 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

私のやってるタロットでは大アルカナを使った『イヤーカード』というのがあります。

自分にとっての一年を表すカードです。


それが私はこの誕生日までⅩⅩ番の【審判】でした。

私はお客様への年賀状にその年のメッセージを書いてるのですが

このカードの時は『自分の使命に気づく』ということを書いてます。


この一年、まずは講師になる為の準備期間でした。

現在私はセラピストとしてお客様にメッセージをお伝えしてますが

これからは自分でメッセージをキャッチし、

リーディングする時代になるのだと思います。

そのノウハウを広めようと講師になる決心をしました。


その後年末に【名前のことだま】と出会い

自分の名前から自分の使命を知るというツールに出会いました。

ま・さ・にって感じ。

(正直この時はイヤーカードについてはすっかり忘れてましたがべーっだ!

そしてこれも、鑑定士というより

これを広める講師になりたいと思いました。

『使命』とは人の為に何かをやって喜ばれることです。

自分に、そして自分の子供にもちゃんと立派な使命があることを理解して

みんなが使命を果たしていったら

みんなが輝ける世の中になるのではと思うのうです。

使命があるということはその才能があるということだし

自分の好きな事をやって人に喜ばれること程幸せなことってないのではないでしょうか。


そして、最後に盛岡のイベント【虹と光のフェスタ】を開催することにしました。

これも終わるまで気づかなかったのですが

なんだかイベントらしいカードなんです。

そしてこの『審判』のカードはマスコミやネットを使った宣伝という意味があります。

私にとってこの意味は無縁だと思ってたのですが

実際、イベントをするということはいかに宣伝するかにかかってきます。

自分にできることはブログ等を使っての宣伝でしたが

今回は話の流れで地元の地方紙さんにも載せて頂き

地元の人気ラジオでも2週に渡って取り上げて頂きました。


また、このカードの下には家族が描かれてます。

外に出る程に、家族のありがたみや感謝がおこり

基本は家族だなということを再確認した年でした。


こんなにもイヤーカードの流れに乗っ取った年もなかったかと思います。


さて、今年はⅩⅩⅠ番の『世界』の年です。

世界は社会を表してるので

ようやく私も社会に出て行くのかと改めて思いました。

身軽に自由に楽しむことによって多くの人が助けてくれたり集まってくる年だと思ってます。


なんだか楽しみ~~~~(*^▽^*)