なんで大和ハウチュ? | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

 今日もいつも通り公園で子供を遊ばせるヒヨコ

いつもママ達はブランコの柵に座って団らんし

子供達は一通りブランコで遊ぶと後は走りだして行く走る人


しばらくするとゆうきが一人戻って来てG君ママとT君ママの後ろで何か言ってる。

「どうしたの?」と聞くと

チラッとポケットから飴の無くなった袋を出して見せる。

あ、ゴミ?

と思って受け取ろうとすると慌ててポケットにしまう。

いつもならゴミはすぐ私によこすのに珍しい。


ま、いいかとまた他のママと話すと

T君ママが「ゆうき君まだ何か小さい声でずっと言ってるんですけど。」と言われるクマ

近寄って耳を近づけて聞いてみると

「大和ハウチュ。大和ハウチュ。」とつぶやいてる ( ̄□ ̄;)

「なんで大和ハウチュ?」

思わず言ってしまった。

我が家で人気のCMだからギャグとして言ってみたかったのか?

他のママ達が笑う(-^□^-)


普通、ギャグなら笑われると満足する。

しかしまだ顔が晴れないゆうき。

「どうしたの?」と聞くとようやく

「G君ママのハイチュウが欲しい・・」とつぶやく ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ハイチュウ・・大和ハウチュ・・・飴の袋・・・

その連想ゲームは遠すぎてわかりません。

G君ママにはっきり言って下さい (。-人-。)


その後ハイチュウを欲しい時の合言葉は「大和ハウチュ」にあせる