今頃だけど笑笑 | HAMAちゃんずのブログ

HAMAちゃんずのブログ

娘と息子の二児の母でございます笑
カニンヘンダックス(老犬)がいます。
アイドルもみますし、韓国ドラマも観ますし、
未亡人生活、シングルマザーの生活、娘の不登校の頃の体験など日記代わりに書いてます。
上の子は社会人。下の子は大学生。
東京在住。




アクリル絵の具


使いたくてAmazonした😄


成功したら載せるかも…



出かけると大学の入学式帰りとか

見かけますね。



今更ですが、大学の入学式に

リクルートスーツ


買わなくていい。

今更言うか?笑


UNIQLOとかで充分だと思う。


あちらこちらで聞くのは


体型が変わって着られない。とか

カビ生えたとか


うちの娘なんか

2?3回?しか着てないかな。

就活の第一次面接もリモートがほとんどだった


でも結局は


就活途中離脱してしまったし


仕事にも来ていかず。


そもそも、入社式も

自由で、と言う企業も増えている。


息子も買ったけど

入学式行ってないし😄


娘の…入学式なんか

なんの意味もない😆


たまにアメリカンな一言を言うからね

あ、アタシも言うわね


ま、姉さんの一言で

興味のない、面倒な効率悪いこと嫌いな


息子は行かず…


そして、かなり痩せたので今やブカブカ。


ただ、若者が減り、スーツが売れないから

リクルートスーツセット‼️って

売り出してる店に売り上げ貢献しただけ。


沢山のチラシが来るだろうけど

しっかりした高価なスーツなんか


要らないよ。



何度も言いますが

今更😄笑


不安を煽ってチラシ配ってるだけですな


あれは。


学習机も要らないよね



パソコンデスクで充分。


学習机て、捨てるのが非常に面倒。


母子家庭は特にね笑

解体が本当大変だった😱



さてさて


明日も休日出勤の娘


今週は長い💢


ダイエットは出来ん💢


次長嫌い💢

50代のおばさんらしいのですが

とにかく仕事の内容が雑

良く喋るからうるさい

入力ミスが多いから、ただ仕事が

余計に増えるだけ。

らしい😆


この時期多忙な仕事場なので

大変そうですが。


そんな娘が癒される

相撲部屋のYouTube






食べるのがストレス発散の娘


もはや力士目指してるのかと

思うくらい


そして


力士さんと結婚したいな…


と言い出す笑い泣き


そして…こちらの

アメリカ在住のこの家族

娘が良く見てて。


お父さんお母さんもおもしろいんだけど





ここの姉妹👭


すごい食べる👍


可愛いんですよねぇ…


娘が癒される〜と良く見てる家族👪


小さな頃の息子を思い出す爆笑



可愛いですよねぇ


小さな頃って。



小学生くらいまではまだ

親の言うこと聞くけど


だんだんと子どもも


あ、ウチの親って

変だな。とか色々と気づいてしまう


そこからですよね、思春期。

反抗する子どもと

しない子。


差が出るのは。


今思えば


上からものを言わないのが1番

というか


とりあえずフランクに

接するのが

スムーズだね…と。


偉そうに親だからとか

命令口調が1番ダメだと思うよ。


って娘にも言われてたけど。


あ、息子ががっつり反抗期だった頃さ😊


さすがに

うるせーBBA!

は、言われなかったけども😆




おそらく


親が余計に大変な反抗期にしてる説😆


今となっては


懐かしいもんだ。



しかしながら


台湾でも大きな地震。


地震対策も

見直さないとです。



さてさて


新たな学年に上がる春


親も子どもも

頑張りましょう♪




東京は今日も雨、曇り☁️😂



ではまた〜