疎外感 | HAMAちゃんずのブログ

HAMAちゃんずのブログ

娘と息子の二児の母でございます笑
カニンヘンダックス(老犬)がいます。
アイドルもみますし、韓国ドラマも観ますし、
未亡人生活、シングルマザーの生活、娘の不登校の頃の体験など日記代わりに書いてます。
上の子は社会人。下の子は大学生。
東京在住。


ヒョンシク氏の写真がぁ

爆イケすぎて

久しぶりに写真保存🤭


日本にイベントしに来るってよ😀


新しいドラマ、最終回待ち🤭

早く見たい…




アイドル出身なのでね

歌も上手い👏


そしてこちらは


キムスヒョンの新たなドラマ

配信スタートしてます

韓国でも視聴率が良いらしい


キムスヒョンの演技が好きでさ


早くみたいのだが…


もう少ししたら見始めようかな…


で、サイコだけど大丈夫…

思い出しながらリピート視聴。





この作品も面白いし


一緒に泣けて、おススメでございます


キムスヒョン


不憫な役が多いけど😃



今回の、涙の女王も

面白そう😆



さて



この間、たまたまついてた

テレビ番組で


山手線のピークの時間の

同時運行本数。


30駅しかないのに

同時に39本走ってるんだって。


と、息子に言ったら


え⁉️すげーな、マジか‼️


ナイスリアクション👍


娘に言ったら


👩ふーん。。。


だから?


みたいな冷めすぎなリアクションが笑笑


これですねぇ


同じ親から産まれたけど

違う😃


ざっくりたと父親、母親😄



この間、なんかの時


娘が


私さぁ、この家族でいると

たまに疎外感を感じる。

我が家は未亡人の私、娘、息子。


私👩‍🦱え?なんで?


娘👩だってさお母さんと息子が似てるから

おんなじこと言ってる時もあるし

何より、よく喋るから

うるさい…


疲れてる時は

静かに過ごしたいのにさ。

パパが居たらきっと共感してくれるのに。



だと申してまして照れ



確かにねぇ、、、

息子は性格がまあまあ私寄り。。


ま、


そんなことで


娘は家族でいるとたまに

疎外感を感じるらしい🤭



可哀想に。


でも疲れてないときは

娘も良く喋ってるけどね。



仕事でストレス多いから

感じるのかね?


ま、早く

自立してくれ。頑張って👍



と申しておきました照れ



さてさて

忘れっぽい息子


自分は特段苦手なのは

忘れっぽいところ。


でも、空気は読めるよ。と


この間立て続けに

忘れ物ーーーと

外出後、まもなく帰ってきて


スマホを手にまた外出。。


あの子大丈夫だろうか…


出る直前、ゴミ出しをお願いしたら

2分後には忘れてて


ゴミ持たずに出ようとするから


何故?手ぶらで?


息子👨‍💼あ、ゴミか。

おれはADHDなんだ、きっと。

と言いながら出ていきました。笑笑


ま、グレーなのかもだけど

全部は当てはまらない。


でも、仕事する上で

工夫は必要だね。


そうそう


人間は忘れる動物。


何回も繰り返して

脳にインプットします。


これから息子にお願いするなら

歌おうかなと思っています🤭



ところで


はしか。日本でも増えている。


マスクもあまり意味なく

空気感染するものらしく。


うちの子たちは

2回予防接種している年代ですが


私は一度しかしていない年代。


発熱、咳、発疹…


風邪症状オールスターなん⁉️


辛そうですよね…


予防接種…受けた方が良いのかな。



みなさまも気をつけてくださいおねがい