久々のZeppで凍死寸前 | ☆なむめりーの戯言日記★

☆なむめりーの戯言日記★

ハマったものにはとことん突き進む!
だって好きなんだもの。
にんげんだもの。

ここ2ヶ月くらい、珍しくイベント続きです!



先日、

NEWS大集会2024』っていう、ファンイベントみたいなものがZeppSapporoでありまして。

NEWSのアルバム発売(2023年8月発売)記念のイベントで、CD買った人の中から抽選で当たる…的な。





キャパ2000人とかなので、こんな近くで見れる機会中々ないおねがいと思って、

嬉々としてCDを3形態買って応募したよ札束チャリーンコインたち

やー、当たるかな?2000人だよ?っと、

金爆以来のドキドキワクワク☺️笑


札幌にNEWSのファンいるのか??ってくらいに無事当選できましたにっこり

NEWS好きな友達も一緒に当選。仲良く参加できる!



しかしながらこの日の2日前くらいから北海道吹雪で大荒れでねー。

開催できるか当日午前中に判断っていうドキドキハラハラな展開に…。

メンバーは当日に北海道入りみたいで、

多忙とはいえこの時期当日入りだなんて北海道舐めたらあかんと思いつつ

そこまで公共交通機関の乱れも激しく無く、無事開催へ。


ただ……オールスタンディングで整理券番号順に並んで入場するスタイル。

氷点下・若干の吹雪の中、Zeppの周辺に並んで待つという結構な苦行を強いられるオエー

17:10集合で、入場できたの18:15とかだったので…1時間以上外で待ったよね。

数年前の金爆握手会を思い出したよ…。


45分経過くらいで意識が遠のくのを感じたw

もはや感情が消えて地蔵のようにじっと待機するアラフォー。

若い時より確実に弱ってるよね。

この調子だと永遠に推し活すると思うので体力マジ欲しいと思います。



18:15頃ようやく会場内イン!

もうどの位置でもとりあえず入れれば良いや…って気持ちで後ろの方のドア付近を陣地にしました魂が抜ける


でも全然近い!

さすがライブハウス。

18:30にようやく開演で…おねがい


【以下ちょいネタバレなので万が一知りたくない方いたらお気をつけあそばせ】





オープンニング動画のあと、一曲歌が始まって、キャーキャーしてたら、冒頭で謎に音楽が止まるトラブル指差し

慶ちゃんが歌っててノリノリで指ハート飛ばしてる所でプツ…って切れて、ウケたw

あのハート達はどこへ行ったんだ。笑


気を取り直して初見のつもりでみんなでやり直しましたニコニコ

ファミリー感がファンイベントって感じ愛


そんなんで、ようやく凍死寸前ぐったり勢(私)も解凍されてテンション上がってきた飛び出すハート


私はまっすーファンなんだけど(みんな好きだけども)

普通に慶ちゃんとシゲが美しくてガン見しておりました泣き笑い


まっすーはオレンジ色が抜けてピンクみたいな髪色でした。

あとベロベロに破れたジーンズ(?)穿いてて、「足が生だよー(芦田愛菜だよーのテンション)」ってずっと言ってた。かわいい。

心の中で『だったらその足を見せておくれよ、遠くからじゃ見えないよー』って思ってたら、


観客「(生足)見えないー!」


まっすー「え?オレの足が短いから?小山の足は見えるの?」(←うろ覚え)


観客「見えるー!」


まっすー「オイ!怒ムキー


的なやり取りが指差し

あーかわいい。



ファンミみたいなイベントってほぼ未経験だったんだけど、

メンバーとファンが会話出来てるしオモシロ〜。


会場の中でピッタリ20人(だったかな?)手が上がる質問をメンバーが考える!的なコーナーで、


まさかの私が手を挙げられる質問が来たよ🙋‍♀️

元気に手を挙げてみました🖐️

ま、特に当ててもられることは無かったが真顔

人数カウントはしてもらえたと思うけどにっこり



あっという間の1時間半くらい?でした。

この回が今まで1番長くやったらしいから、ちょっぴりラッキーか?

凍死しかけた甲斐あった笑




立て続けの楽しいイベントはこれで終わり〜昇天

(今年もライブはあるだろうけど)

粛々と、

仕事するご飯食べるTVer見る寝る

だけの貧困に喘ぐ生活に戻りますよーふとん1