今年の漢字 2022*:.。.:* | ☆..:*向日葵の種 ~心の種の育て方~*:・゜'☆

☆..:*向日葵の種 ~心の種の育て方~*:・゜'☆

ブログ13年目も日々気が付いたこと
好きな写真などを気が向いたときに
アップしていきたいと思います

日本漢字検定能力協会が毎年行っている年末恒例の「今年の漢字」。

 

 

新語・流行語大賞とともにこれが決まると年末をより実感します。

 

これまで何度か取り上げましたが、今年も取り上げてみました。(*^^*)

 

 

2年前の「今年の漢字」は何だったか知りたい方はこちらを。(^^♪

 

 

一般応募をインターネットから出来るということでしたので、今年は私も出してみました。

 

私の今年の推し漢字は「」でしたが、応募総数223768票の中から選ばれたのは「」でした。( ̄д ̄)

 

 

やはりロシアのウクライナ侵攻が記憶に残っている人が多いのでしょうね。

1年を締めくくる漢字が「戦」とは、すごく残念な気持ちです。

来年こそはみんなが笑顔になれる1文字が選ばれるといいですね。

 

そして、私は見事に外れましたが(^^;)、応募者の中から抽選で図書カードなどのプレゼントが当たるセカンドチャンスで夢を見たいと思います。(^_-)-☆

 

 

去年撮った横浜のガンダムの写真。

来年の3月まで期間延長されているみたいで、興味がある方は訪れてみてはいかがでしょうか。( ^)o(^ )

 

 

 

横浜ではセグウェイに乗って観光ができるみたいです。!(^^)!

 

 

 

また、海には「SUITAKU」が運航しているようです。

 

 

 

 

慌ただしいです毎日ですが、楽しい週末をお過ごしください。(^.^)/~~~