誕生日の日

彼はお休みの予定が仕事になり
早くから会えるはずが
晩ご飯だけになり
仕事が終わらず
結局21時に帰ってくることになり
やっと会えた日

私は好きなことをしながら
でもずーっと待っていた

仕事だからあまり時間を
急かすのも悪いなって思って
待ってた

彼が待ち合わせ場所に来たのは
21時すぎ

ごめんね
待たせて

うん
ずっと待ってたよ

その後、ご飯を食べてたら
これ!って
アクセサリーのプレゼント
誕生日おめでとうって

プレゼント買ってくれてた
ひとりでジュエリーショップへ
行ってくれたんだ
嬉しかった

そして食後はいつもの
大人の時間

今日は絶対に会いにいくって
決めてたよ
遅くなったけどごめんね
会えてよかった
ほんとによかった

ここまではよかったけど

そのうち
しばらく会ってなくて
ずっとしたいと思ってた
さわりたかった
ほしかったと

会いたかったよりしたかったに
変わってた

こんなガツガツの彼は
初めて見た
獣のようだった
いつも昼間に会うけど
夜に会うとこんな人なんだ
びっくりしたけど
嬉しかった日