会いたい時に会いたい
話してみた

私は1時間でと2時間でも
会いたい時に会いたいと 
伝えてみた

お出かけできないよ?

お出かけしなくていい

いいの?
僕はお出かけしたいよ
病気が治ったらお出かけしよう
早く治すね!

え?
そうだったんだ

若いとき、デートといったら
どこにも出かけず
毎回家で毎回して終わり
みたいな人がいた
彼は体が目当てなのか
そんなことで悩んでいたのを
思い出した

私は彼の体が目当てなのか

いやいや

ただ会うということで
愛情を確かめるみたいなところは
あると思った

最近は彼も私に心を開いているのが
わかるし
気持ちがあるのもわかる
だから落ち着いていたのに

また嫌な感情がでてきてしまった

すぐ他にも女の人がいる?とか
考えてしまう
そんな訳ないのに
私は4年間、外に好きな人がいる夫と
暮らした
その経験がどんな幸せも
信じられなくさせてしまう
ついつい悪いことばかり考えてしまう 

彼はただただ純粋で正直だ
できないことはできない
期待を持たせるようなことは
言わない
真っ白だ

私は真っ黒だな

そう思った