行って来ました!!! 卒業旅行第①弾飛行機


『ローマ・フィレンツェ・パリ⑧日間』


大学1年のトキに韓国に行って以来、2度目の海外ラブラブ


憧れのヨーロッパラブラブ!


大いに満喫してきました◎


今回は、ツアーで添乗員さんがイロイロお世話してくれたんです♪♪


でもフリータイムも結構あって、、、いい感じのバランスでしたキラキラ


有名どころは制覇して、初ヨーロッパ旅行を本当に楽しみました☆

①週間ぶりの日本です音譜

至る所で日本語~(o^∇^o)ノ

帰ってきた~!!って感じです♪♪

旅行記は、落ち着いたらupしよ~っとニコニコキラキラ


トモえもん@成田空港でした 飛行機

これから“イタリア・フランス⑧日間の旅”に出発します飛行機飛行機飛行機

初欧州ニコニコキラキラ

メッチャ楽しみo(^-^)o

行ってきま~す!!!!!

行って来ました、同期とスノボラブラブ


メッチャ楽しかった~(≧▽≦)


暖冬だから、雪は少なくって・・・


コケるとメッチャ痛かったケド、、、


ぶーちゃんは、ずっと他の同期(♀)と滑ってたケド、、、


まぁね。ぶーちゃんもその同期も初心者だったからね。。。

ぶーちゃんのプライドを傷つけないために、トモえもんは別に滑ってたんだよ。。。


滑れるようになると、スノボって楽しいねニコニコ音譜


今年は、少なくともあと②回は行く予定!!!!!


もっともっと上手くなるんだぁo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o




今回の旅行では、ぶーちゃんとあんまししゃべんなかったケド、、、


ぶーちゃんは、結構トモえもんを気にしててくれているのがわかるのでラブラブ!ラブラブ


転んだとき、①ばんに駈け寄って来てくれたのはぶーちゃんだったし恋の矢


ハイッ。派手に転びましたショック!あせる


いいんだ。いいんだo(〃^▽^〃)o

今から同期とスノボに行ってきます走る人走る人走る人

モチロンぶーちゃんもラブラブ

楽しんできます(o^∇^o)ノ

“みんなのテーマ”に投稿してみました◎


『本気で泣いてしまった歌は??』


はいっ。。。


 ここにしか咲かない花 by コブクロ


                                ですラブラブ


ぶーちゃんと武道館ライブに行ったトキ、


この歌を生で聴いて・・・隣で号泣してしまった①曲ですしょぼんあせる

ホントにホントに素敵な曲◎



この曲を聴くと、実家を思い出すんです◎



音譜 あの優しかった場所は今でも


   変わらずに僕を待ってくれていますか? 音譜



変わらずに居心地のいい場所。。。


それは、家族と過ごすあの家です。


大学に入ってから、一人暮らしをして④年目。。。


4月からも一人暮らしが確定している、トモえもんです。。。


ホントに実家って、素敵な場所なんだなって思います家


あったかい場所なんだなって思います家


一人暮らしを経験したからこそ、そういう風に感じられるんだろうな・・・


そう考えると、一人暮らしを快諾してくれた両親に心から感謝したい!!!


いろんな思いを引き出してくれる、ホントにホントに大好きな、大切な曲ですキラキラ

終わった終わったドキドキ


卒論、最終発表~~~ヽ(゜▽、゜)ノワーイ


口頭試問では、かなり焦って・・・


かなりカミカミだったケド、、、


先生に口パクで、「アセルナ」って言われちゃったケド、、、


なんとか卒業できそうですニコニコキラキラ


18時から、先生達と慰労会!!!!!


明日からは、同期とスノボ雪 もちろん、ぶーちゃんも一緒ラブラブラブラブ


スノボのあとは、イタリア・フランスアップアップ


遊びまくるだけっっ!!!!!


・・・と、言いたいところだけど。。。


イタリア・フランスからの帰国翌日・・・レポート提出&テストあせるあせる


イタリアでレポートだぁ!!!フランスでテスト勉強だぁ!!!笑


テンションおかしい、トモえもんでしたo(^▽^)o音譜

柳沢厚生労働大臣の発言。。。


波紋を広げていますがね。。。


最低だと思います!!!


確かに、出生率は年々下がっているし、


超高齢化社会を目前に、厚生労働大臣として、焦っているのはわかります。


女性に対して、


「もっと子どもを産んで欲しい」


と思っている。そういう気持ちは理解できます。。。


でもね。


 言い方がある!!!


                       と思うんだ。


言っていいコトと、悪いコト。


特に、世間に大きな影響を与える“大臣”って立場での発言だって考えて欲しい。


もし、①人の人間として発言した ってコトが万が一あったとしても、


役職に就いているっていう事実がある以上、お金もらっている以上、、、


そんな逃げ方はダメだよ。


まぁ、柳沢大臣の場合、そんな逃げ方はしないと思うケドさ。


今回の彼の発言は、ホントにひどいと思ったからさ。


記事にしてみたんだぁ。。。


女性に子どもを産んで欲しいなら、


子どもを産みやすい環境整備に力を注いで欲しいと思うんです。


女性任せにしないでくださいね!!!!!


トモえもんも子どもは欲しいケド、、、働き続けたい!!!!!


そう思っている①人なので◎

誕生日、彼女と会わなかったみたい( ̄_ ̄ i)


どうなのそれ・・・


誕生日に新居探ししてたみたいあせる


なんじゃそりゃ・・・


昨日、軽く電話で話したケド、、、意味不明↓↓↓

カウントダウンが始まったようです。。。


新居を決め、契約をし、鍵をもらい・・・


どうやら、東京都民になってしまうようですあせる


・・・となると、都知事選挙にも参加できるにひひキラキラ


いつだっけ???


早いトコ住民票写して、選挙権を確保しなければ◎



社会人生活に向けて・・・


本日(昨日?)、5月から続けてきた、内定者バイトを終了しました。


自分の意思で始めて、自分の意思で終えました。


長かったようで、短かったバイトの日々。。。


たくさんのコトを学びました。


少なくとも週①回、オフィスに行くコトで、


『社会人になるってコト』とか、『社会人になった自分の姿』とか。


意識できたし、想像できた◎


まぁね。


交通費支給額<実際にかかる交通費


っていう、難点はあったものの・・・


やってよかったと思う。


通常は、事務さんがやってくれる仕事を自分がするコトで、


入社後の感謝の仕方がだいぶ違うと思う。


大変さがわかってる分、心の底から「ありがとう!!」って言えると思う。


単純作業って、一見簡単に見えるケド、、、


飽きるし、眠いし、難しくはないけど量多いから肩凝るし・・・ 大変!!!!!


『やってくれるコトが当たり前!!!』という風にならない。絶対に。


それだけでも、内定者アルバイトの意味はあったよね◎


大したコトやってないけど、


社員さんに顔覚えてもらえたり、「ありがとう」って言ってもらえたり、同期と仲良くなったり・・・


いいコトだらけ◎


まぁ、失敗して悔しい思いをしたり、注意されたり、心の底から反省したり・・・


苦いこともあったケドね(^▽^;)あせる


④月からは、内定者から社員に変わる。


責任の重さも、今とは比べ物にならないくらい大きいものになると思う。


でも、負けないよ!!!!!


頑張るんだ!!!!!







ぶーちゃんとの結婚資金を貯めるためにっっドキドキ


って、最後落としてみたりねwww


真面目なコトだけを書くのは苦手なんです。。。