その人のために、頑張れるか | きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きらら こと 結婚相談所で夫をゲットした熱きアラフォー仲人・きららマリッジ代表・山本結子です。

『絶対結婚する!!』
固い決意で結婚相談所に入会するも、全然うまくいかなくて…。
このブログでは、そんな私の婚活物語を「珍道中」と題してお届けしております♪

みなさんこんにちは!
 
きらら こと 結婚相談所きららマリッジ代表・山本結子ですニコニコ
 
~~~
今週末、7月24日(日)は「恋愛力アップ朝活」を開催します♪
ご参加の皆様、お会いできるのを楽しみにしていますドキドキ
 
定員に達してからお申込みをくださった皆様、
会場の関係で全ての方にお越しいただけず、本当にごめんなさいあせる
朝活にご参加いただけない方には、順次面談の予定を入れさせていただいてます。
~~~
 
 
婚活女子の皆さん、
どんな人に出会いたいか、って考えたときに「職業」「年収」「学歴」なんて項目が、真っ先に頭に浮かんできちゃったりしませんか??
人によっては「身長」「イケメンかどうか」って項目のほうが上に来てたりするかな?にひひ
 
それって別に恥ずかしいことじゃありません。
伴侶にステイタスや見た目の良さを求めてしまうのは、人間の自然な心理です。
 
 
でも、一番大切なことは
「その人のために、頑張れるか」
ってことなんじゃないかなぁって思います。
 
もっとわかりやすく言えば、明日その人が無職になっても、一緒に頑張れるか ってことですね。
いま、どんなにステイタスの高い職業についてたとしても、年収がどんなに高かったとしても、それはあくまでも、いま現在の姿でしかありません。
 
 
 
頭の中で、その人が「無職になった姿」を想像してみて!
そして、チェックしてみて!
 
情けない泣き顔を見せたとき「よしよしヾ(・ω・`)」ってしてあげたい気持ちになれるかどうか。
 
やがて「どうせ俺なんかあせる」って朝晩飲んだくれるようになったときには、ピシッと叱ってやれるかどうか。
 
ピンチが訪れて、しばらくは やさぐれてても、やがて這い上がれるような強いココロを持った人なのかどうか。
 
 
まさか……彼の職業や年収や見た目だけに惚れてるんじゃないよね?
 
 
ステータスを失った彼を愛せますか?
よく見極めないと、必ず後悔しますよドクロ
 
 
―――――――
 
【お知らせ】
 
次回、7月24日(日)に「恋愛力アップ朝活」開催します♪
既に【満席】となっておりますが、参加ご希望の方はキャンセルが出ましたらご案内しますのでお気軽にお問い合わせください
 
 
―――――――
 
99%実話
山本結子の婚活時代を描いた   
「婚活珍道中」 も 、ぜひ覗いて行ってくださいね^^
 
 
―――――――
 
『結婚相談所きららマリッジ』  
のホームページはこちらです!