プランドハプンスタンスセオリー | きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きらら こと 結婚相談所で夫をゲットした熱きアラフォー仲人・きららマリッジ代表・山本結子です。

『絶対結婚する!!』
固い決意で結婚相談所に入会するも、全然うまくいかなくて…。
このブログでは、そんな私の婚活物語を「珍道中」と題してお届けしております♪

みなさんこんにちは!
 
きらら こと 結婚相談所きららマリッジ代表・山本結子ですニコニコ
 
 
きららマリッジの、東大卒、行政書士の資格まで持ってるSEの会員さん(女性)からのLINEにて。
 
「結子さん、プランドハプンスタンスセオリーって聞いたことあります?音譜
 
すごっ…長い!!
舌噛みそうな言葉だわ!!叫びあせる
 
 
---
【プランド・ハプンスタンス・セオリー】
 
計画された偶発性理論(英語: Planned Happenstance Theory)とは、スタンフォード大学のジョン・D・クランボルツ教授が提案したキャリア論に関する考え方。
 
個人のキャリアの8割は予想しない偶発的なことによって決定される。その偶然を計画的に設計し、自分のキャリアを良いものにしていこうという考え方。
 
【1】好奇心 : 新しい学びの機会を模索せよ
【2】持続性 : 失敗に負けずに努力し続けよ
【3】柔軟性 : 姿勢や状況を変えよ
【4】楽観性 : 新しい機会は必ずやってきて、それを自分のものにすることができると考えよ
【5】冒険心 : 結果がどうなるか見えない場合でも行動を起こせ
---
 
「もともと、キャリア形成の話らしいんですが、まさに私が思い描く婚活スタイルなんです♪
よく婚活で『良い出会いが無い』『疲れた』っていうけれど、
私だったら『無駄な出会いは無い』って思いますドキドキ
 
 
すごい!!ドキドキ
それって、成婚した人の共通点なの。みんな『無駄な出会いは無い』って言いながら、婚活を楽しんで、きららマリッジを卒業していったよ音譜
 
私自身を振り返ってもね。婚活中、【1】から【5】まで自然に出来ていたと自負しておりますニコニコ
特に【5】には自信ありますね(笑) 婚活も仕事も、生き方そのものがプランド・ハプンスタンス・セオリー。
まぁね、時々は、地の底まで落ち込んだりもしますけど、根が能天気なんで立ち直りは早いですよ照れ
 
 
【1】~【5】を実践できる人が、婚活で成功できないハズは無いわって思う。
 
まさに、日ごろ、私がブログで言っていることを端的に表してるのがこれ。ジョン・D・クランボルツ教授ありがとう!!(私のために書いてくれたんじゃないけどね!!(笑))
 
皆さん、既に実践できてる人はこれからも、ちょっと出来てないかもって思う人は今日からでも。
 
プランド・ハプンスタンス・セオリーで行きましょう!!ドキドキ
 
 
―――――――
 
【お知らせ・その1】
 
少人数での実施を予定してます♪
お申込みはお早めに♪
 
 
―――――――
 
【お知らせ・その2】
 
次回、7月24日(日)に「恋愛力アップ朝活」開催します♪
残席わずかです。こちらも、お申込みはお早目に!
 
 
―――――――
 
99%実話
山本結子の婚活時代を描いた   
「婚活珍道中」 も 、ぜひ覗いて行ってくださいね^^
 
 
―――――――
 
『結婚相談所きららマリッジ』  
のホームページはこちらです!