結婚する理由ってなんだろう? | きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きらら こと 結婚相談所で夫をゲットした熱きアラフォー仲人・きららマリッジ代表・山本結子です。

『絶対結婚する!!』
固い決意で結婚相談所に入会するも、全然うまくいかなくて…。
このブログでは、そんな私の婚活物語を「珍道中」と題してお届けしております♪

みなさんこんにちは!
 
きらら こと 結婚相談所きららマリッジ代表・山本結子ですニコニコ
 
 
今日、会員さんと歩きながら電話で熱く語ってて、電話切ったらめっちゃ蚊に刺されてました。足を(笑)
子供と歩いてるときだと、子供ばっかり刺されて私は刺されないんだよね。子供が蚊を集めてくれて、蚊取り線香効果バツグンだから。
 
まぁそれは置いといて。
 
 
結婚したい人をサポートするのが私の仕事ですが、改めて考えてみた。
結婚する理由ってなんでしょうね?
 
 
「たかが紙切れ一枚だし、結婚してても、けっきょくたくさんの人が離婚するじゃん。何のためにするんだろう?」
 
「そうだねぇ。
たかが紙切れ一枚だけど、破棄するときには相当なパワーがいる。
結婚していることで公に『この人は私の夫です』『妻です』って宣言できる。
 
病気のときには堂々と『夫です』『妻です』ってICUにも入れる。
相手が亡くなったときには喪主になれるよ。
 
それに、子育てしようと思ったら、やっぱり結婚しといたほうが何かと都合がいい」
 
「でもさ、子供だって法的に『結婚』してなくたって育てられるよね。もちろんパートナーと協力体制にあるのは大前提として、戸籍上の夫婦じゃなくても、子供の前で『お父さんお母さん』であれば、大きな問題は無いような気がする」
 
「確かに…。
 
まあ結局、覚悟の表れなのかもね。
この人に何かあったときは、私が先陣切って力になりますよ!っていうことを世間に示して、自分が覚悟するための」
 
 
って会話を、独身の友達と、新宿のかき氷屋さんにて。
 
 
男女が共に、経済的に自立していく世の中では、法的な「結婚」の意義も拘束力もどんどん希薄になっていくのかも?
日本もフランス化していくのかなぁ~などと思いました。フランスのことよくわからんけどあせる
 
 
とりあえず、いまの日本では男女のパートナーシップにおいて「結婚」がスタンダードであることは間違いないですねにひひ 私の娘がパートナーを見つけるころには、どんな世の中になっているのかなぁ。
 
 
―――――――
 
【お知らせ】
 
次回、6月19日(日)に実施予定の「恋愛力アップ朝活」、ありがたいことに満席となりました。
 
しまった!申し込んでおけば良かった!と思ってくださった方、キャンセルが出ましたらご案内いたしますニコニコ
以下のブログを読んでいただき、ご連絡くださいね。
 
 
―――――――
 
99%実話
山本結子の婚活時代を描いた   
「婚活珍道中」 も 、ぜひ覗いて行ってくださいね^^
 
 
―――――――
 
『結婚相談所きららマリッジ』  
のホームページはこちらです!