sunflower-wave -16ページ目

sunflower-wave

ほとんどディズニー、たまに映画、ときどき本。

なんだかすごいタイトルですが、映画『崖っぷちの男』観てきました。イン六本木ヒルズ。


ポイントが貯まっていで今回はポイント鑑賞です。

photo:01



主演はサム・ワシントン。
「アバター」で一躍有名になった俳優さんです。とてもキレイな目をしてます。
「アバター」といえば、私が映画好きになったきっかけの作品。それ以前は映画館なんて2~3年に一度行く程度でしたが、「アバター」の世界に感激して映画が好きになったのです。


他の出演者で有名どころはエド・ハリスくらいかな。

この映画にしたきっかけは、おすぎさんのメルマガで大絶賛されていたから。わりと辛口な評価のおすぎさんのおすすめは観ておこうと思って。



一言感想は。。


面白かった。始めから終わりまでドキドキ・ハラハラの連続。評価をつけるとしたら、ホシの数 4.5くらい。


この映画はうちの母の得意分野な映画です。

「映画館では酔うから観ない」とDVD鑑賞しかしない母は映画、ドラマおたく。

それもほぼアメリカ映画,アメリカドラマ限定。そしてとにかく刑事物好き。他の国の映画は母曰く「なんだか暗い」そうで。。。


この映画はそんな母に一番に見せたい映画でした。



ストーリーは、無実の罪を着せられた元警察官のニックが自分の無実を証明するためにホテルの高層階から飛び降りようとする。でも、その裏にはある背景が。ニックの目的は?
そして、説得を試みる女性警察官とココロの絆が芽生え。。。

なんて話。。。。はしょりすぎ(笑)?


サム・ワシントンもよかったですが、脇を固める俳優さん達も一人一人のキャラクターがとてもいい味出してました。

温厚な役の多いエド・ハリスの悪役ぶりも印象に残りました。

弟の恋人役の女優さんは「何もそこまで薄着でなくても。。(笑)」と笑ってしまうほどのセクシーぶり。


でも。。。エド・ハリス。体壊してるのだろうか?なんだか気になりました。役作りにしても「あれ?」と思う何かを感じたのは私だけでしょうか。。。




今回は約600名収容規模の大きなスクリーンでしたが、観客は10名くらい。
随分贅沢な映画鑑賞でした。



次は「ダークナイトライジング」観たいな。

私が密かにファンのジョセフ・ゴードンレビット出てるし。










先日姪を連れてディズニーランドへ行って来ました。

姪は私の母と週に一度はディズニーランドに来ているのですが、体力的に母では付き合いきれないので、少しかわいそうな思いをさせています。


姪の両親である姉夫婦は仕事が多忙なため私なら一緒に回ってあげられるかも。



当初は日帰り予定でしたが、成り行き上急きょ泊まりになってしまいました。


本当はあまりにも泊まってばかりで節操がなくお恥ずかしいのですが、今回のホテルがとてもよかったので恥を承知でご紹介いたします。




ホテルは「オリエンタルホテル東京ベイ」です。



皆様ご存知だとは思いますが、ディズニーリゾート周辺のホテルには3種類あります。

一つ目は「ディズニーランドホテル」、「ディズニーアンバサダーホテル」、そしてディズニーシーの中にある「ホテルミラコスタ」。

これらのホテルは直接ディズニーの息のかかったホテル達ですね。

閑散期でも一泊約34000円という料金で、私にはなかなか手を出せないホテルです。



そして、二種類目が「オフィシャルホテル」と呼ばれるディズニーリゾート周辺に位置するホテル達。

1.「シェラトングランデトーキョーベイ」
2.「ヒルトン東京ベイ」
3.「ホテルオークラ東京ベイ」
4.「東京ベイクラブリゾート」
5.「東京ベイ舞浜ホテル」
6.「サンルートホテル」

などが「オフィシャルホテル」。

6.の「サンルートホテル」以外はディズニーリゾートラインと呼ばれるモノレールに乗ってホテルまで行きます。
(徒歩で行こうと思えばいけることもできますが…)



そして、3つめの「.パートナーホテル」と呼ばれるホテルは、

「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」、「ホテルエミオン」…。

など、ディズニーリゾートからは少し離れているホテル達です。

これらの「パートナーホテル」は高級ホテルではありませんのでその分宿泊料金も安めに設定されています。


ちなみに「パートナーホテル」はディズニーランド、ディズニーシーから直接送迎バスが出ています。



私はこれらパートナーホテルを利用することが多いのですが、その中の「オリエンタルホテル東京ベイ」を今回初めて利用しました。


料金は¥10000。(一部屋の料金。私と小学生の姪の二名分)。
夏休みでこの価格はとても安いと思います。


たしか、プラン名は「お部屋の指定なし、その日の予約状況によってかわります、特割」みたいなものでした。


チェックインは通常の15時イン、翌日12時アウト(ディズニーリゾート付近では一般的)です。



さて、気になるお部屋は…。
photo:01



photo:02



ラッキーなことに広めのスーペリアでした。



このホテルは新浦安駅から連絡通路が出ていて徒歩1分。電車、バス組の私達には本当に助かります。


これが連絡通路
photo:03




そしてコンビニもついています。
photo:04





「パートナーホテル」はリーズナブルなので、ホテルの内装もそれ程豪華ではないのですが、この「オリエンタルホテル東京ベイ」は他のホテルに比べると「ホテル気分」を充分味わえます。

ディズニーリゾートからもわりと近め。(送迎バスで7~8分かな)。


ちなみに朝食ブュッフエもなかなかよかったです。(別料金)


初めてディズニーリゾートに泊まられる方にオススメなのは「シェラトングランデトーキョーベイ」や「ヒルトン東京ベイ」あたりが理想ですが、リーズナブルにホテルステイを満喫されたい方にはかなりオススメなホテルだと思いました。






さてさて、姪は小学3年生。


私の子ども達とは年齢が違うのでディズニーランドで遊ぶ場所も違います。


今まで乗ったことがなかったカヌーに乗ったり、
photo:05



photo:06



トゥーンタウンでは今まで知らなかった「仕掛け」を味わいました。


トゥーンタウンのポスト。しゃべります。
photo:07




ここの扉を引っ張ると…。
photo:08




我が息子だと失神してしまいそうなミッキーとの記念撮影も楽しめました。





そんな一日。朝から晩まで姪と二人で思いっきりランド内を駆け回りました。



いい思い出の締めくくりには…。

綺麗な三日月が。
photo:09









すみちゃん、とってもお利口だったからびっくりしちゃったよ。


楽しかったね、また行こうね。
photo:10























iPhoneからの投稿
先週からTOEIC教室がスタートしました。

全8回で一回の授業は3時間、講師は「1日1分レッスンTOEICテスト千本ノック」で有名な中村澄子先生です。

約3年前に単発で一日完結のセミナーを受講したことがあり、この教室の存在を知って以来、いつか通いたいと願っていた念願のクラス。


一回目の授業が終わった感想としては、中村先生はすべておしみなく教えてくださっているのだから、あとは自分のやる気しだいということです。

授業の内容は詳しくは書けませんが、ポイントとしては、

・TOEICにはある程度テクニックが必要

・リーディングよりも、リスニングに重点を絞って勉強することが手っ取り早い点数アップにつながる。

・リスニングのキーはPart 3。

・Part 3には先読みは必須。

・公式問題集だけの勉強で900点まではとれる。

・通勤時間などを使って少しでも毎日勉強することが大切。週末の勉強だけでは足りない。

・いろいろ手を広げない。授業で言われた内容を一生懸命勉強すること。

などなど…。特に、リスニングが要なこと、その中でもPart3が重要なことは何度もおっしゃっていました。

有名な先生ですのに、全身全霊で教えてくださり、3時間の間にも情報量はもりだくさん。ものすごい勢いで先生が話されるので普段は許可されない録音も「悪用しない」という承諾書を書いたらオッケーとなっています。


この内容なら900点は夢ではない。。。先生から言われたとおりの勉強量であれば‥…。


がんばれ、私の集中力(笑)。







iPhoneからの投稿