私は、療養施設へ。

必要なものはホームページで確認とのことで。

タオルは、貸出ないよーで。洗濯問題で洗濯できないから着替えも大量。

洗濯用品や、お菓子やらラーメンやコーヒーとかもあった方がいいよーってなってたので準備して持参しましたー。


施設へは決まった時間に1人できてくださいとのこと。

車で行くと、ホテル前で看護師さんが待機してくれてました。


部屋の鍵をもらって入るとやっぱり部屋は圧迫感半端ない。


保健所、ホテルの看護師さんから諸々の問診をうけ、お昼ごはん。


ご飯は、廊下の前にダンボールが置かれててその上に置かれます。

ノックされたら合図。監獄感。


そーこーしてるうちに、濃厚接触者の家族の結果連絡がっ。


皆、頑張ってうけたなー。



ドキドキしながら聞きましたが〜


皆、


無事に【陰性】でした。


ホッとして〜よかったー!!と声がでましたね!


でも、1週間は待機。保健所の指示です。毎日健康観察あるそうです。



そこからは、私の職場と子供たちの関係各所へ連絡。学校、保育園、習い事、療育。


保育園は何もかわらずでしたが、1年生は娘の結果次第まで自宅待機、事実上学級閉鎖になっていて、次の日から解除になったそうです。

もし、陽性だったら参観日できなくなったので恨まれてた。

PTA総会は、なくなったそうです。


習い事も、先生保健所に問い合わせるともし陽性でたら濃厚接触者になるのかビミョーなところと言われたそーでヒヤヒヤしてる様子でした。

マスクしてたけど手を繋いだって曖昧なんですって。


ってことで、長いGwになった子供たちとパパ。


皆、陽性なら家に帰るつもりだったけど、しばらくホテル療養生活続きます。


それにしても、私免疫落ちすぎ。


あんなに濃厚に過ごしてるパパと子供たちうつらないなんてビックリ。逆にすごいよ。

食事も一緒、布団も一緒に寝て。

ほんと強くなったな!