コロナパニック~汗汗354354

もーねー、

びびりなので怖くてたまりません。


こんな離島の田舎にコロナがきたらどーなるんや?
ただでさえ医療体制整ってないのに。

子供達守れる❔
心配です。

田舎ですが、
コロナの影響でております。

紙製品~大きなドラッグストアーやスーパーは売り切れとりました。
小さな商店にはまだストック少しありました。

デマとわかっていてもなくなってるのを見たら不安になってしまう。
生理用品やオムツやらもないそーですね。

とりあえずもーねー、
離れてる実母が心配です。
大丈夫かな。
関西でもどんどん広がってきてるし。
幸いストックはある程度あるよーですし、なるべく外出は控えさせてます。

子供達は保育園なので今のところはいつも通りですが、検温は数時間おきに行うそーです。

習い事は、プールはとりあえず15日まで。
英語は3月いっぱい。のお休み予定。

娘のピアノの検定の発表会がなくなり、グループレッスンは3月休み個人レッスンは希望者のみ。但しレッスン前に手洗いうがいし、必ずマスク着用でのレッスンとの連絡。けど、とりあえず自主的にピアノもお休みすることに。

だけどー、

子供達へのフォローが難しい。
なんでー?
なんで行けないの?いやー!発表会がなくなったことはもちろん習い事に行けなくなり、スーパーへも一緒に行けず家に引きこもってる状況がまだ理解ができないよう。

インフルエンザとおんなじでコロナはしんどいしんどいなっちゃうって言っててもピーンとこないでしょうね。

ここ数日のルーティーンアルコール消毒には慣れたようですが。

ゴールデンウィーク弟の結婚の顔合わせにあわせて関西に帰る予定にしてたけど、どーなるのかな?飛行機チケットかってるけど。
国内移動は制限ないとしても空港はこわいよ~

もーなるようになるしかないけど。

マスクのストックもそのうちなくなりそーだし心配だけどなぁー!


一刻も早く収束を願うばかりですね。



↑お別れ遠足はどーにか開催されました。

卒園式や卒業式~なくなったり。いきなり春休みになってしまった子供達心配ですね。

職場の送別会も自粛になるかもしれません。

仕事でも、大好きな信頼している上司が思いもよらぬの異動で凹んでるところにコロナもあるし暗い感じになってしまってるけどがんばらないとなービックリビックリ

こんな時こそ冷静に。
一旦落ち着けー。