お正月、プチお節作ったり、


凧揚げ行ったり、



お正月っぽいこともして

お正月明け、
5日にめでたく2歳になったツインズ息子2人~林檎林檎

おめでとうー!!!!


そんな、
めでたい日でしたが、我が家はバースデーモードではなくガーン

まさかの、
ツインズ長男と私がインフルエンザにかかりました。

3日の夜中からの発熱(38度)の長男
4日ずっと吐き気と節々が痛く微熱の私(保育園申請のことでイライラしてるせーかもと思ってた。)

5日になっても熱は36度後半や37度前半なのに節々がかなり痛くて食欲なくしんどいのはおかしいなー、長男ぐったりはしてないけどもいつもの発熱に比べ食欲もないよーな。
私は仕事だったので長男を主人に一応病院に連れてってもらいました。

年明けの病院は混みあいまくりだったみたい。けっこー待たされて先生的には見た感じインフルエンザっぽくはないけど、めっちゃ流行ってるから一応検査しておこーかってなってしたら、陽性A型やったみたい。

予防接種してたから症状はかなり軽かったみたいです。

すぐに私に連絡入り、
私もほぼインフルエンザ確定やーんってなり、仕事早退救急で見てもらいに。

そしたら、インフルエンザ疑惑だけでも15人待ちと言われて~

めっちゃ流行ってるみたいですね~

どこか人混みのところ行った?と聞かれて思い当たるのは空港~

親戚の見送りに空港へ行った!

ほぼ、それでもらってきたなーって感じです。

私はインフルエンザのイナベル?ってやつの吸入してもらいその数時間後すぐに楽になりました。
次男も次の日にはいつも通り~
タミフル処方されてそれが効いたよーで熱も平熱に。

私は解熱後2日、次男は解熱後3日は自宅待機です。

主人と娘と長男は実家に避難中~
今のところ元気な主人だけど病人2人と1番一緒にいたからうつらないかひやひやー。

5日の誕生日当日は私の仕事後に家族で外食での誕生日会だったけどキャンセルとなり~
事前に姑さんには誕生日当日はご飯食べに行くから特に何もしないと話してあったけど、なぜか姑さん、ツインズのバースデーに張り切ってお祝いのケーキ準備勝手にしてあって、仕事もわざわざ休みとってたみたい。
インフル騒動でドタバタしてる時に電話、何してるの?子供たちは保育園なのー?の電話があり、長男熱あるから病院連れて行ってて、帰りにケーキ取りに行く予定にしてますよーと言うとケーキ頼んでるのにーと言われて汗
いらんーって言うてるのに用意するかー?

その後、姑さんに次男と娘のお迎えをお願いして、隔離生活になり、私と長男で主人に病院連れて行ってもらってる間に、勝手に親戚のオバサンたち呼んで次男の誕生日のお祝いしたみたい。

娘とツインズの誕生日のケーキを一緒に選んでろうそく一緒に買いに行って一緒にお祝いしよーと言ってたから複雑~

ってか私や主人いないのにする?
それ、ふつー?

友達に話すると、もはや恐怖やなそれって大笑いされた~うちは笑い事じゃないけどね。

誕生日なのにお祝いしてあげないとかわいそーと思ったのはわかるし、面倒見てもらってるのはありがたいけどちょっとモヤモヤしました。



↑送られてきた写真

ケアベア イエローケアベア イエローケアベア イエローケアベア イエローケアベア イエローケアベア イエロー

インフルならないよー予防接種してたけど、なってしまったけど、予防接種のおかげで回復がかなり早かったのは幸いでした。

ツインズのバースデーはまた改めて皆が元気な時にしたいと思いますニコちゃん

ツインズ2歳
ツインズのおかんおとん2年記念日
娘ねーちゃん2年記念日

おめでとうキラキラキラキラ
元気にすくすく大きくなーれアゲアゲ↑↑



本当はみんなでお祝いするはずだったジョージのフルーツタルト。
長男パチリアゲアゲ↑↑

何はともあれおめでとうビックリ