7号台風のあとは大雨~そしてまたまた8号台風発生中ですね








被害が大きくならないことを祈るばかりです。
今は夫が水曜日から大阪に行っててシンママ状態。
で、子供たちも早々寝て1人時間してます~
髪の毛染めて、お風呂ゆっくり入って、ノンアル飲んで、お菓子食べて、ネイルして、ネットサーフィンにブログ~あー贅沢

まー、ここだけの話、
パパがいない方が体力的には疲れるけど、自分の好きなよーにできるから家事やら育児はスムーズで時間かからなんですよね(笑)
いないだけで、ご飯の片付けも一気に片付けれるし、子供たち早くから寝かしつけできるし、洗濯量も減るし~

かなりの時短です。
おかげで今日は貴重な1人時間ができましたー。







夜、夫が不在なときのスケジュール~
17時すぎ 保育園お迎え
17時20分ごろ 帰宅
おもちゃで遊んだりDVD見せてる間に明日の保育園の準備、夜ご飯支度
18時15分 夕食
18時45分 授乳
19時 おふろ、歯磨きとか。
20時 食器洗い、絵本読み聞かせ
20時30分 寝かしつけ
21時すぎ 就寝したら洗濯と保育園の連絡帳記入
な感じです。
お風呂はみんなで大騒ぎしながら入ってて、でも歩けるよーになったらかなり楽になったー。今もたまに私が服着たまま子供たちだけ1人ずつシャワーしたりっていう日もあるけど。
夫がいるときは寝るの21時半~22時になることが多いです。
そしてここ数日、仕事が忙しかったのもありますが、こないだの台風の影響でスーパーに物がなくなったから冷蔵庫はすっからかんでした。
今日は午前中で仕事終わったのでやっと買い出しにいけました。
そして、不在はいってた荷物も受け取ることができました~
実家の母から、帰省中に使ってた洋服やら細々したものと一緒に、ベビーフードや、バトンドールやハラダラスクとかのちょっといいお菓子やら色々入れてくれてるのが届きました。
嬉しかったのが、欲しいなーって言ってたリュック型の水鉄砲が入ってた!
これ、ほんま貴重らしい。
今買えないみたいでオープンと同時に買ってくれて即売り切れになってたらしい。
高値で売買もされてるらしいですね。
転売やめてほしいけど。
早く使いたいなー 

週末、庭でするかな~
海にも持っていきたいな~
あと、受け取った荷物の中に、
今はなかなか、買えないらしい人気のムック本も届きました。
Leeのリュック~
今使ってるママリュックに飽きてきたから違うの欲しいなーって思ってたんです。
かわいーし、使えそう !
1,800円やのに生地も想像以上にしっかりしてるし、大きさもちょうどいいし、洋服選びやすい。かなりお得~
オススメですよー

早速明日から使おう~ 

明日は七夕~
療育の夏祭りもありますー


