GW突入しましたね。
我が家は風邪気味、病み上がりなので引きこもってます。

ツインズ2回目の子供の日ももうすぐです!何も用意考えてない~
どーしよー!

子供たちはやっとツインズ二人ともようやく歩きだし、ベッドによじ登ったり目が離せなかったり。
娘も排泄感覚もどってきてここ3、4日おもらし1度もしていません。

くまちゃん☆くまちゃん☆くまちゃん☆くまちゃん☆おんぷおんぷおんぷ

あと、
保育園で抱っこたくさんしてもらえるようになったよーで、抱っこの喜びを知ったツインズくんたち赤ちゃん 男の子赤ちゃん 男の子

抱っこと甘えたり、座ってたらよじ登ってきたりするよーに。

よくも悪くもで...

困ってるのがお昼寝~おめめ

今まではお昼寝はお布団で勝手にゴロゴロかトントンまたはハイローユラユラでほぼ寝てくれてたお二人が抱っこじゃないと寝なくなったムンクの叫び

しかも立てと要求~
立ってユラユラするまで大泣きするよーに。

お出かけ時はともかくこれ、GW乗り越えれるかな~
すでにきついです汗汗

まだ、娘は勝手に寝てくれるのが幸いなのですがー。


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


そして、
しまじろうのEnglishのん申し込みして1週間もたたずに到着しました~!!!!



GW前から発熱で保育園お休みしてた娘にさっそく見せるも食い付き上々。

微熱になると動きたいモードになるので、おとなしくさせるために罪悪感ありまくりやけどテレビ三昧になってしまいます~
そのお供にしまじろう見せたらどはまりしてしまった娘。

1、2回見せただけで、意味はわかってないやろけど、あんまりおしゃべりできない娘が歌を口ずさんだり、一緒にしゃべってたり。 


もう、ビックリー!!!!!!


『シーユーsee you』『バーィbye-bye』『ハローhello』『アーポーapple』『アィラービューI love you』とか一緒に言ってるー !

すごー!

きっと、子供が食い付きいいよーにうまいことできてるるんやろけど。

ほんま感心してしまいました。
(Benesseのまわしもんじゃありません(笑))

そんな娘ですが、しまじろうめっちゃ好きになってもーて人形と共に過ごしています。
一緒に寝たり、トイレやお風呂まで連れていこーとしたり。

ツインズの二人も一緒に興味津々なよーでテレビに食い付いてます。

おもちゃも最近のはすごいです。
色々な場所からのセンサーで反応して歌ったり会話したりできるしまじろうがきました。

GWはじめは風邪ひきの子供たち&私もうつったっぽいので引きこもり確定なのでしばらくはこれでしのげそーです。

でも、やたらしまじろうばかり見せろーとテレビと言うようになったので切り替えに困ってます汗