比較的育てやすいお二人と思ってましたが最近場所見知り人見知り疑惑がでてきたお二人~

気づかないふりしてきたけど認めざるおえないかも。

抱っこひも&ベビーカーでスーパー行くとベビーカーに乗ってる方が途中でたいがい泣くようになった。
なのでダブル抱っこしながらカートおして買い物したりしてて、なんしか新しい場所に行くと必ず泣いてる。
お腹すいたときや眠いと更にすごい気がします。

私はある程度泣かせぱなしでもいつものこと(兄弟育児してたらすぐに行けないことも多い)なので動じない(平気)けど、やはり周りの目が気にはなる。

 泣き止ませようとはするけど、双子やからすぐに人に囲まれたりするからそれに驚き更に泣くから大変やったり~

ましてやダブル抱っこなんてしてたらすごい光景なようで熱い視線がっ~
買い物もしにくいから前後ろおんぶ抱っこでって考えたりもしたけどそれも熱い視線がこわい(笑)
そんなこと言ってられないけど~

これも成長ーくまちゃん☆くまちゃん☆

きっと引きこもってばっかりじゃよくないのかもなぁ~
双子のお出かけなかなかハードル高いよ~

娘はこの頃は人見知りはほとんどなく、泣くことはたまにで、基本固まってガン見程度だったのでやっぱり人それぞれ違うんですね~

敬老の日~

簡単にですが、よなよな制作しじじばば(義理父母)に渡しに行きましたキラキラ
娘がお絵かきした紙に手形足形アートを貼っただけー。当初は写真とか貼ったりとか考えてたけど時間がないー。
手形とったり絵心ないのにアートにしただけでもそれなりには頑張ったー↑↑
メッセージも自分達のお願いも孫からということでついでに記載~(酒控えめにねーって)



右側のは保育園で敬老の日のプレゼント~

手形足形アートをはじめて見たみたいで驚きなかなか喜んでましたーキラキラ
ラミネートして飾るらしい~

ひいじいじ、ばぁば(義祖父、義祖母)には、肉じゃが、炊き込みご飯などなど作ってお酒や栄養ドリンクやら
色々買っていって孫見せに行きました~  

そこでもやっぱり人見知りしてたお二人さんでした。