授乳してベッドに置くと勝手に寝てくれてた双子たちでしたが、昨夜は二人とも全然寝てくれず、交互に同時にぐずぐず~朝までコースショックなうさぎ

おっぱいで寝かそうとすると、二人とも大量のウンチされてもれてお着替えしたからせっかく寝たのにまた起きてもーてかなり苦戦しました。
寝不足~

ここ数日、ミルクを足す量が難しいんですよね~
今まであげてたミルクの量にすると吐くようになったので量が多いのかと思い少なくすると足りなくてぐずぐずしちゃう~

今は昼間ぐっすりな双子たち~
今夜は寝てくれよ~

同時に抱っこして立ってあやすことできないからそろそろハイローチェアー出さないと~

カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花


双子たちの見分けについて。

何となくわかってきたものの、やっぱり似てるもんは似てて~
間違えそーまだまだ不安ぷんぷん

ふとしたとき、特に夜中になると暗くてわからなくなるーてへぺろうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくり
間違えたら一生そのままだと思うとコワイーカナヘイびっくり

今まで病院でつけられた足にある名前ベルトで確認してましたが、日に日に成長してる双子たち、ついにきつくてかわいそーなレベルに汗汗

何か見分ける方法を色々考えて2アイテム準備~カナヘイきらきら

1つは、腕や足につけれるおもちゃ~





かわいーけど大きすぎかも~


そして、どーせなら置いとける記念になるものがいいと思って、もう1つはこれ見つけました!!







オーダーメイドの名前入れミサンガ~
世界に1つだけカナヘイハート
子供用の小さいサイズのも作れましたカナヘイきらきら

名前と車のマークを入れてもらいました~かわいーカナヘイハート


先月末までのポイント使って楽天で購入。

普通にかわいーから、主人にバレンタインにでもプレゼントしよーかしら~
いやー、準備する暇(面倒...ごめん)ないなーあんぐりうさぎ

プルセイラ屋

まだ少し大きいけど、かわいくて足につけててお気に入りですカナヘイうさぎカナヘイ花カナヘイ花


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花2とびだすピスケ1
ちなみに、明日は1ヶ月検診カナヘイびっくり
初のツインズ外出にドキドキ~
主人は仕事なので、娘は母に見てもらって親戚のおばさんとタクシーで行きます~

検診に向けて、双子ベビーカーの練習に
抱っこひもの練習あんぐりうさぎ
エルゴインサートを使おうかと思ったけど体重が3.2キロからってなってたからビミョーだなーと思って家にあるアップリカの横抱きの抱っこひも2つで練習カナヘイ花
スリングもあったけどまだ小さすぎて顔が埋もれるから使うのやめましたカナヘイびっくり

あとは持ち物~

着替え2セット
ガーゼ
オムツ6~8つ
おしりふき
粉ミルク
哺乳瓶
お湯&湯冷まし
保険証
母子手帳

などなど~
かなり荷物多そうだなぁーショックなうさぎ

明日はどーなることやら~