今夏は、なかなか日程も決まらず、これと言ってやりたいことも思い浮かばず、バリ島に呼ばれていないのかもと思っていました。
 
いつでもバリ島に行きたいとは思っていますし、ウブドの常宿、ヨガ、スパは恋しいのですが…。
 
でも、いくならこの辺りしかないというところで、航空券を検索して、直行便はもう取れなかったけれど、これなら良いかもというところで決済しました。

 

 

その後、宿を決めようにも決まらない…。

常宿が、航空券発見前は、1日空いていたのにそれもどのサイトでも売り切れに…。

 

そして、写真は3月滞在中に1番良かったレートですが、今も相変わらず&バリ島もホテル代値上がり、夏は繁忙期で、悩ましい…

 

でも、ダメ元で、常宿にWhat’sAppで連絡してみたら、キャンセルが出たよー、と滞在の半分はお部屋確保でしました!

 

サイトを経由せず、What’sAppだけで、デポジットやクレカ登録なく、部屋を確保してもらえるのは本当にありがたいなぁと思いました。

 

一泊あたりがいくらか聞いていないけれど、それなりの信頼関係はあるはずだし、この期間の設定金額はみているので多分大丈夫でしょう(^^)



こちらは、本日のBMCでのレート。3月と同じくらい…。ドル円相場も相変わらずだから、仕方ないですね…

 

そして、今回は限られた日数なので、やりたいことをどうはめるか頭はパズル状態。ピンとくる観光などは思いついていなかったので、いつも通りのヨガ、スパ、散歩の日々かなぁ。笑

 

ただ…。またヨガクラスの料金が上がっているみたいで…。ヨガバーンもアルケミーも1650000Rp. 3月は150000Rp。コロナ前は100000Rp。

 

レートも含めて考えると、日本人の私にとっては2倍になったような感覚…。


それでもスタジオの雰囲気は心地よいし、好きな先生のレッスンは最高だし、日本よりややリーズナブルだし、できるだけレッスンを受けてきたいと思います。