今年はふるさと納税を例年より早くスタート。

既にいくつかの返礼品が届いたのですが、ちょっと紹介ページのお写真との違いに驚いたものが届いたので記録。
 
タオルを買い替えようかなと思ったのですが、ふと、ふるさと納税の返礼品でいただこうかな、と思って。

今治タオルを見てみると、なかなか良いお値段で。それであれば、普通に購入して返礼品は別のをいただこうかと思ったところ…。

 

 

大阪の某市のタオルが目に留まり、そういえばよく聞くかも?と思い、写真を見る限りふかふかそう!と思って。ピンクとブルーそれぞれ2枚セットのフェイスタオルをお願いしてみました。


2枚で3000円というセットなので、1枚あたり1500円、つまりは500円くらいのタオルで、このふかふか感ならありかな。と。

 

で、届いたのがこちら…。

 

 
温泉タオルよりは少し厚い気もするけれど…。洗っても、ふかふか感はなし…。涙。

確かにしっかり吸収してくれはするけれど…。と嘆いていたら…。

ふかふかが好きな人もいるけれど、ふかふかしない、こんなタオルが好きな人もいるらしいよ~、と言われ…。そうなのか、と少し納得。
 
確かにタオルにも好みってあるよなぁ…。でも、それならふかふか感満載の写真を使わないでほしいなぁ、と思ったのでした。苦笑。
 
一緒にバスタオルも頼もうとしていたので、まずは試しにフェイスタオルだけにした私をほめてあげることにしました。笑