バリ島旅行を帰国まで記録できたので、また2月の米国滞在の細々記録やバリ島の番外編記録もと思っています。
 
日本と比べるとすべてにおいて物価の高い米国。そして、なんとなく同じものなら日本製がよいかなぁとも思ったり。お土産も悩ましい…。
 
そんなニューヨーク&ニュージャージー滞在のお土産のひとつに選んだのはこちら…
 
☆Chock full o'Nutsのコーヒー☆

 

 

Chock full o'Nutsは、1926年にニューヨークでナッツやさんとしてスタートされて、大恐慌時代にコーヒーの焙煎も始められたそうです。


ハイソな有名ブランドというよりは、市民のブランドという感じ?私は、初めて見ました!


ご近所スーパーで、お安くなっていたので、コーヒー好きな人には、良いかなぁと。たくさん種類があったのですが、せっかくなので、お土産用は、「ニューヨークロースト」にしました♪

 

 

自分用にもカフェインレスを購入したのですが、コーヒー豆は、可もなく不可もなくという感じ。


でもローカールスーパーで、普段も$5.49、さらに滞在中$2.99という特価!日本円でも450円!普段使いなら全然ありなお味でした。


そして、こちらの缶、結構しっかりしていて。デザインも気に入り、ビニルパックに入ったコーヒーの保管にも大活躍しています!

 

 
コーヒーメーカー用のフィルターカップも売られていました。アメリカではおなじみのブランドなのでしょうか??

今度、米国へ行った際には、他のスーパーでも売られているかチェックしてみたいと思います♪