バリ島のヨガでは、やはりYoga Barnは外せないです。このエントランスをみると、ヨガバーンに帰ってきたなぁ、という気分になります。
 

 

 

今回は、ニュピ等の伝統行事も多く、ヨガスタジオもフルオープンというわけではありませんでしたが、滞在中3クラスを受けました。1クラスは、このエントランス奥にあるスタジオで。

 

最初に受けたクラスは、エントランスから少し離れたリバー・ドームでした。

 

 

リバードームでのクラスは、リバードームのレセプションで受付とお支払いをします。


ここでのレッスンは、私のお気に入り、今のところ世界中で一番お気に入りのインストラクターさんのクラスでした。

 

 

広々として、きれいに整えられたスタジオ。一番のりに受付をして(笑)、一番前ではない前方を陣取ります。


シンプルなヨガなのに、とても心地よく整うクラスなのですが、マット以外にもいろいろなプロップスを使います。すべてスタジオにそろっていて、フリーで使えます。

 

 

ヨガバーンでは、どのスタジオにも神様がいらっしゃいます。こちらはきっとシバ神。


お気に入りのインストラクターさんは、毎レッスン、クラスの前に必ずお線香を炊いてお祈りされます。(怪しいお祈りではなくて、静かに手を合わせて、全てに感謝をして、心を整えてらっしゃる感じ)

 

 

やはり今回もヨガクラス、最高でした!バイクでスリップしたらしく、腕を骨折されギプスされていましたが、それでもとっても良いクラス。さすがだと思いました。

 

 

今回、ボディワークスの施術後にそこで着替えていこうと思っていたのに、すっかり忘れて…。リバードームの受付で、着替える場所があるか尋ねたところ、このお部屋(↑)を使っていいよ!と言われました。


シンプルだけど整った施術ルーム。ほんのり良い香り。次回は、ヨガバーンでもマッサージ受けてみようかなぁという気持ちになりました。

 

 

この日は、2軒目のお宿をチェックアウトし、次のお宿に荷物を預け、マッサージを受けにいってから、ヨガに滑り込むというスケジュールで…。お昼を食べ忘れました。


そのため、写真↑の左にあるジュースバーで、ジャムーを買っておなかを満たしたのでした。400円位なのですが、飲みやすくて身体によい感じがして、昨夏より気に入って毎度飲んでいます。

 

 

座ってのんびりジャムーを飲んでいるとわんこたちが♪この子達は、よく敷地内にいて、レセプションで休憩していることもあるし、スタッフさんのいうことをよく聞くので、ヨガバーンの飼い犬ちゃんなのかもしれません。

 

 

とってもおとなしくて、敷地内を自由にお散歩しています。

 

何度も行くと、だんだん雑な記録になってきますが、それでもやっぱりレッスン最高だった!ということを記録しておきたいと思います。他の日に初めてのスタジオも体験したので、そちらもまた記録したいと思います。