カルサ・カフェで一息ついたら、カルサ・スパへ。カルサ・スパは、昨夏は新しいスパを開拓しようと予約せずに行ったけれど、やっぱり予約してこればよかったと思ったので、今回は、ずいぶん前から予約していきました!
 
 
予約したのは、Intuitive Heart Massage90分とSinging Bowl Healing Vibration30分。

何回目かになりますが、受けるのは毎回このメニュー。マッサージはオイルマッサージのため、待合スペースで香りを選びます。
 

ゆったり休憩スペースでは、お水と冷たいお絞りが用意されていて、しばらく待っていると、担当してくれるセラピストの男性が迎えに来てくれました!

 

やはり同じ男性!おそらくチベタンボウルを担当できる人が限られているのだと思います。

 

 

雨上がりなので、からっとはしていませんが、しっとり落ち着いた空気の中、奥のマッサージールームへ移動。


何度目かになると、すっかり写真を撮るのも忘れて、写真はありませんが、こちらはすべて個室となっているのでとてもくつろいでマッサージを受けられます。

 

 

毎度おなじみTonoさんだったのですが、少し施術が変わったかなぁという印象でした。
 
でも、マッサージの前に、おそらくレイキだと思うのですが、呼吸をコントロールたのにびっくりしました。
 
体がパンパンになるまで、もう入らないと思ってもまだ吸わなくてはいけないというくらい空気を体に吸い入れました。吐くときも一気には吐き出せず、コントロールされながら少しずつ…。
 
なぜ明確にコントロールされたと思うかというと、そのあと、マッサージが始まって自分でやってみようと思ったのですが、普段の深呼吸レベルまでしかできず、あの呼吸はできなかったのです…。すごいパワー!

 

 
そのあとのマッサージは、少し圧が強めになったかな、という印象で、うとうとには程遠く…。

明日もみ返しがきたら来たらいやだなぁ、とも思うほどに感じたのですが…。びっくり、翌日はも見返しは一切なく、体がラクになっていました…

 

マッサージが終わるまで目が覚めていて、今日はチベタンボウルもゆっくり聴けると思っていたのですが…。


頭の上で鳴らされ、腰に置かれてならされたのは覚えているのですが、それ以降の記憶はなし…。

 

終わった後は、フィードバック・シート(アンケート)を記入。ニュピ翌日、呼吸も、体も、頭もすっきり、とても整いました!またTono氏のマッサージを受けに行きたいと思います!
 
ヨガをして、おいしい朝食をいただき、雨で浄化され?笑、パパイヤジュースで体内もきれいにして、マッサージ。ですが、この日は、まだ続いたのでした。つづく。