ニュピ翌朝、7時半からのヨガを受けて、お宿に戻って朝食をいただいていた頃は、気持ち良い快晴でした!


この日は、これまたニュピ翌日と気合を入れてカルサ・スパを予約していて。


遅めの朝食後、一息ついたら、チャンプアン・ブリッジ・ウォークを歩いて、カルサ・スパまで向かいました!



怪しい雲行きと思いつつ出発しましたが、遂にきました!どしゃぶり!


ちょうどカフェのある手前だったのだ急ぎカフェのパラソルの下でほんの少し雨宿りをさせてもらい、スニーカーはビーチサンダルに履き替え、雨合羽を来て、傘もさして、再出発したのでした。



この数日の雨も結構長い時間続いていたので、いつ止むかわからないし、予約時間もあるし、目的地に向かいました!


でも土砂降りのため、景色を楽しむ余裕と写真撮影の機会は失ったのでした。苦笑。



何とかカルサ・スパ到着。予定通り早めに着いたので、まずはスパ前のカルサ・カフェへ。


着てきたスリコの雨ガッパと折り畳み傘を干します。この2アイテムのおかげで、足元以外、濡れませんでした!


2アイテムは、毎回持参していましたが、驚くことに今回がバリ島での初めての使用でした。笑



早めについてランチでもと思っていましたが、朝食も遅く、あまりお腹も空いていなかったので、パパイヤジュースだけいただくことにしました!


貴重な外食回数マイナス1&この日もランチなしとなったのでした。笑



パパイヤジュースは濃厚で、とても美味しかったです。


初めてのどしゃ降り経験もまたよし。のんびりしながら、スパの時間がくるのを待っていたのでした。つづく。