最近、CMも増えましたが、初めて羽田空港第2ターミナルの国際線エリアに行ってきました。
 

 

…私はただの見送りで、海外へ行けるわけではないのですが…(T ^ T)

 

 

エスカレーターを上がった先は、とても、綺麗で広々したエリアでした!

 

 

外側には顔認証の登録機会が並び、内側のカーペットエリアがチェックインカウンターです。

 

 

片面全面がガラス張りになっていて、とてもら明るく、駐機している飛行機もよく見えました!

 

 

ここまでは、誰でも入れるエリアなので、国内線に乗るついでに飛行機を眺めに立ち寄ってみてもよいと思いました。

 

 

チェックインカウンターの裏側が窓側で、ソファーなどもあり休憩できるスペース。


カウンター裏が見えるシステム、新しいです…。セキュリティが少し心配な気もしましたが…。

 

 

預入荷物はこのボックスみたいなところから流れていくようで、カウンター裏側からは見えませんでした。

 

 

(チェックイン中の方のお顔やチェックインモニターが映らないよう)とても、わかりづらい写真ですが、ひとつ上の階にはスタバと蔦屋書店、有料待合室がありました。

 

 

横長でとてもきれいな蔦屋さんで、スタバ前から蔦屋前まで休憩スペースや充電もできる机がありました。購入の有無にかかわらず座れそう。

 

 

手荷物検査場への入口。まだ稼働率も高くないのかガラガラ。

 

 

国内線から上がってくると一番奥が手荷物検査場。そちら側からの写真のほうが広々しているのが伝わるかも?

 

 
とてもきれい、そして空いていて、チェックインする方々はとても快適だろうなと思いました。

そして、チェックイン後のANAラウンジもとてもきれいで、人も少なくてすごく良いと写真がたくさん送られてきました。でもこの記録はいつか自分でラウンジを使う日までとっておこうかな…。

第2ターミナルの国際線、早く利用させていただける日が来ますように☆