昨日記録したWhole Foods Marketで、お土産にしようかなぁ、と思っていたものの記録。
…結局、候補のままで終わったのですが…^^;

 

 

最初は、コーヒー豆。

アメリカンなパッケージだし、オシャレな感じがして、コーヒー好きな人には良いかなぁ?と。

でも、約3000円と言うお値段に、本当にその価値があるかしら、と躊躇。

 

結局、1番近所にあったローカルスーパーにもっとニューヨークらしくて、リーズナブルなコーヒーをみつけて、こちらは見送ることにしたのでした。

 

 

チョコレートも、おしゃれで、質の良さそうなものがずらっと。

 

 

パッケージにアメリカを感じます。

でもでも、板チョコ一枚が1500円!!MeijiやLOTTEの板チョコ10枚買ってもお釣りきちゃう〜なんて、庶民丸出しな気持ちが湧いてきて躊躇。

 

結局、トレジョで5分の1くらいの価格の板チョコを購入しました(^^;;

 

 

そして、このピーナッツバターが入ったチョコ、去年お土産にもらって甘すぎて美味しかったのですが…。自分用に買おうか迷い、やっぱりがまん。物価とレートがうらめしい…。

 

 

調味料系もカラフルだし、ホールフーズブランドもあるし、と思ったのですが…。瓶は重いしなぁ、とかなんとか心の中で言い訳をしてペンディング…。結局、トレジョでそこそこ重いピンクソルトのミルを買い、結局重かったと言う…

 

 

エッセンシャルオイルも豊富でした。ものによっては日本よりお得かも?と思いつつ、この後バリ島が控えていたので、見送りました。

 

 

ヘアケア、バス用品などもカラフルでよいかも〜と眺めていたのですが…。大きい!重い!肌に合わなかったらどうする?なんて思って購入できず…。

 

 

キャンドルやソープ類も。

かわいいし、ディスプレイがアメリカのスーパーらしいと思いながらも、みてみるだけ…。

 

 

結局、日常で食べるものは買ってもお土産物は買わなかったWhole Foods Marketだったのでした。

 

 

そうそう、お米はいろいろな種類があって、日本米に近いふっくらしたものもあったので、これは良い!と思ったのでした。

 

 

最後は、昨日はないと思っていたグリーンのお写真。別日に撮影していました!

なぜだか海外スーパーのお野菜売り場が好きなのでした(^^)