昨日はバリ島のスーパーのことを記録し、ふと、アメリカスーパーを思い出しました。

滞在したニュージャージーでは、ご近所3か所のスーパーがありました。そのひとつがこちら。

☆Whole Foods Market☆



果物もとても豊富に、鮮やかに並んでいます。

でも、どれもお高く感じてしまいます。ドラゴンフルーツなんて…。



お野菜コーナーも充実。青々としたコーナーは常にひとがいて撮らず、おいもコーナー。


カット野菜は種類も豊富でしたが、ワンパックの量も大量でした。笑



バナナは手軽に食べれて、しかもお通じのために海外でも積極的にいただいております。笑






そして、さすがWhole Foods Market。ヘルシーなきのこ類も豊富でした!



スイーツコーナーでは、カップケーキでも、さすがのカラフルなデコレーション。かわいいとも思うのですが、やはり食べる気にはなれず…



卵は紙パック。日本の卵はなぜビニルパックなのかなぁ?と思いつつ、あとは、日本でも高騰してるけれど、物価とレートのせいもあるけれど、ひとパック700円位するのにびっくり!



牛乳も豆乳も全てが大容量。

そして、牛乳は種類が多すぎて…。



もちろんジュースも大容量&高く感じて手が出す…ひたすらお水を買って、お茶やコーヒーを入れて飲んでおりました。笑



シーフードの販売も大胆。




でも、全てショーケースに入っていて、お店の人に頼んでとっていただくかたちだったので、鮮度とか衛生面は安心だなぁ、と思いました。



お肉も同様。でも、サイズがすごいですね!



貝類はこんな感じ。



まだまだ売り場撮影は続いたのですが、散々みて回って、この日私が購入したのは、これだけでした。



カット野菜2袋、バナナ、ヨーグルト。さすがWhole Foods Marketはちょっと割高感あり。オーガニックとか新鮮とか良いところたくさんですが…。


お土産になりそうなスーパーの品々は別で記録したいと思います。