今回のバリ旅(8泊10日)の中で
自分でもびっくりしたは、お食事&カフェ回数(外食2回、ブンクス2回、カフェ3回のみ)。
 
今日は、そのうちブンクス2回のうち1回の記録。
☆ALCHEMY(アルケミー)☆

 

 

…昨夏もブンクス(お持ち帰り)したところ。同じことをしております…苦笑。気に入ると、繰り返し購入したり利用したりするタイプ…(-_-;)

 

 

アルケミーヨガのお向かいにあるカフェ。昨夏は、次回は店内でお食事したい!と思ったのですが、ニュピ前日。


この後、スーパーも行きたいし、夕方にはオゴオゴも見に行きたいし…。


振り返るとまだ11時半前で、食事してからでもよかったようにも思えるのですが、この時は気持ちが焦って、お持ち帰りすることに。笑

 

 

こちら、カフェの入口。


アルケミーは、今年、海外初進出で、日本、麻布台ヒルズに出店したんですよね!とっても、気になっているのに、まだいけていないのですが…。

 


選んだメニューも、前回と同じサラダボウル…。バナナの葉っぱの容器にたっぷりお野菜いれてもらいます。


サラダボウル79000Rp、容器5000Rp、そしてこの日は、不織布のエコバック(10000Rp)を。

合計94000Rpに10%の税。合計で102400Rp、約1000円でした。

 

 
この後、Grabでビンタンスーパーへ行き、ビンタンからお宿へもGrabで移動。

エコバックの持ち手を、バイクの前にかけて移動してくださってありがたかったのですが、揺れる揺れる…。気になっていましたが、やっぱり、結果はこんな大変なことに。苦笑。
 
ビンタンでのレジ待ちも長くて、鮮度もきになりましたが…。ブラウンライス、ケール、ブロッコリー、アボガドとトマト、フライドオニオン。

揚げ物のオニオンだけ残しましたが、お味は大丈夫で、おなかも壊しませんでした。笑。やはりバナナの葉っぱの抗菌作用のおかげでしょうか?!
 
今回は、見栄えが微妙になってしまいましたので、ぜひ、昨夏の記録でお口直ししていただければと思います。笑
↓↓↓昨夏のアルケミーの記録↓↓↓