ニュピ前日のスーパーマーケットは混んでいるよー、ときいたし、ニュピのための買い物もかなったけれど…。スケジュール上、ここにはめるのが1番と思い行ってきました。

☆ビンタン・スーパーマーケット☆



店内は、確かにいつもよりは人がいるかなぁ、と思ったのですが、それほど気にならず…。



入って左手にある生鮮食品コーナーに入ったことがなかったかも、と思い、ふらふら。


やはりビンタンといえども、パサールよりはお高いフルーツたち。



グリーンもいろいろな品揃えだし、きれいにならんでいます。それでも、もう随分買い荒らされたような感じ。笑



卵の売られ方は、すごいですね!

何かと卵は使うから…



お肉のワンパックの量もすごい。

ローカルポーク。やっぱり美味しいのかしら?



私は生鮮食品はながめるだけ。

私の目的は、ニュピ前日のスーパーの状況をみてみることと、ここでの購入がベストかと思うものを買っておくこと。



購入したかったのは各種シュガー(他スーパーより種類が多い)、ellipsのボトル(他スーパーやファーマシーより安い)、ハーブウォーター(複数種類あり、他スーパーはないところも多い)、ココナッツビスケット(コンビニにあるけれどここの方が安い)でした。


購入したいものは全て見つかり、それをカゴに入れたらお会計の列に並びます。いつもよりは並んでいるけど(日本の感覚だと)たいしてならばないかなぁ、と。


ゆるゆる並んでますが、写真の奥の方にレジがあるのですが、どれくらい時間を要したと思いますか〜?



他の列は、大きなカートに、1日外出できないだけで、そんなに爆買い必要?と言う方や、ここぞとばかりに食器やテーブルウェアを購入された方が多かったので、買い物カゴの方が多い列を選んだのですが…。


並び始めてからお会計にたどり着くまで45分強かかりました!途中にとても時間を要すご面倒な方がいらしたのが大きいと思うのですが…。エアコンは効いていなくて、たまぁ〜にファンの風が吹いてくる程度で汗だくになりました。笑


そして、13時ごろのお昼時だからか、オゴオゴの準備で午前で仕事を終えられる方が多いからか、スーパーからおうちまでのバイクタクシーGrabの稼働台数も減ってきていて、見つけるのが大変だったのでした。笑

これも貴重な経験。
今回の教訓は、やっぱりスーパーでのお買い物は、ニュピ前日は避けるのがベター!笑