今回の滞在では、ヨガができる日も少なめ。
ニュピ前日の朝も、まずはヨガにでかけました!

昨夏、初めて行ってとても気に入ったスタジオ。

☆アルケミーヨガ☆



この大きな建物の中でヨガをします。

前日の夜は早く寝たにも関わらず、疲れていたのか10時間も爆睡し、朝イチのヨガには間に合わず…。2本目9:00からのクラスに参加。



前回同様、受付でメールアドレスを登録し(履歴があってとても簡単)、150000Rpお支払いして奥へと進みます。



スタジオ内はきれいに準備されていて、続々とひとが集まってきて、ほぼ満席。


このレッスンの担当インストラクターのエマさん。入ってくると、各所にキャンドルを灯し、お香を焚いて。




レッスン前に、ひとりひとりにお香が配られました。エマが言うには、ニュピの前の最後のレッスンだから特別なことをしたかった、と。


レッスン前に、お香を両手に持って、目を閉じて、しばらく瞑想。それが終わったらスタジオの外、どこでも良いから刺してきて、と。



その後は、通常レッスン。フローというか、なんというか、ポーズをとりながらも、気持ちのままに体を動かすみたいな時間が結構ありました!



90分しっかり体を動かして、体も心もすっきり。ニュピを迎える準備万端。クラスの後は、スタッフさんが一枚一枚マットをきれいに拭いてお片付けしてくださいます。



去年の2クラスよりもずいぶん混んでいたなぁ、と思いましたが、ニュピ前日のこのレッスンで終了だったみたいです。


次の11時からのクラスにするか迷ったけれど、9時にきて良かった、と思ったのでした。


この後は、お昼ご飯を買って、スーパーに寄って、おうちに帰るのでした。でも、ニュピ前日、いつもと違うことがたくさん。また記録したいと思います。


↓↓↓昨夏の記録↓↓↓