今回のウブドでは、初めての大雨や長雨を経験しました。これまで、雨季でもスコール以外は晴れにあたっていたのが運が良かったのかなぁ?


前回記録のおしゃれカフェの後は、かなり前の記録となったボディワークスでのマッサージ。このマッサージ中も土砂降りでしたが、終わる頃には小降りになっていてセーフ?!



折り畳み傘を持っていたので、それで十分でした!でも、傘を持たない皆様、けっこう、この(ゴミ袋に穴を開けただけのような。失礼)カッパを購入されていました。



ウブドのパサールは、雨だからか、クニンガンの日だからか、はたまた翌日がニュピ前日だからか、閉まっていました。



でも、オープンスペースなので、雨宿りしている人も多く、ここぞとばかりに、このゴミ袋、いえ、ビニルカッパの売りのおばさまたちが出没しておりました。


どうも30000Rpぐらいを相場に売買が成立しているようでした。私がバリ島へ持参したカッパもスリコで300円のものでしたが、そちらの方がおしゃれだし、しっかりしていると思いました!

日本製を持参することをお勧めします(^^)



私は、このカッパではなく、せっかくなので、今回の旅の目的のひとつ、ビーチサンダルを買いにfipperに向かったのでした。



帰り道では、こちらのパリ舞踊も雨だからか、クニンガンだからか、翌日がニュピだからから休演になったようでした。


旅行中の雨の日は、少し残念に思うところもありますが、初めての雨。初めて見る光景もあって新鮮でした。


ちなみにこの後は、お宿に帰り、日本から持参していたパンを食べて、お風呂に入ったら、すぐに眠くなり、夢の世界へとなったのでした。