ニューヨークのmacy’sは以前に記録したのですが、久しぶりに少し肌寒い日になったので、こんな日のほうが書きやすいなぁ・・・と。

今日は滞在したニュージャージーのMacy’sのことを少し。滞在先から徒歩10分くらいで、しかも空いているので、ちょこちょこお散歩がてらお出かけしてました。
 

 

ライトレールの駅前でもあるし、Path trainのニューポートの駅からも近く、歩きでなくてもアクセスが良いです。

 

 

しかも、他のデパートや店舗も入って、写真にあるようにAMC 映画館や、チーズケーキファクトリーなどいくつかのレストランも入るショッピングモールエリアです。

 

 

2月でしたが、Macy’sでも、ところどころイースターの飾り付けやディスプレイがありました。

 

何度か見たり、試着したりして、迷ったけれど購入したのがこちら。

 

 

購入したレジでは、セールコーナーだったからかビニル袋はなくなり、紙袋もないと言われ…。

薄い紙袋にMacy’sのテープでつくられた持ち手を貼られたのでした。笑。でもエコだと思う。

 

 

枕を購入した時も、枕の入ったビニル袋にこのテープを貼り持ち手にされていました。


ずいぶん大きな購入済みシールだなぁ、と思いながら抱き抱えて帰ってきたのですが、中途半端な位置で気づかなかったけど、あれは持ち手だったんだぁ、とこの時に気づきました。笑

 

 

購入したのは、こちら。ブーツでした。


UGGのブーツを購入しようと思って、アウトレットモールに行ったのですが、ちょっとお高いような気分になり、買わず…(レートのせい)。


それでも、今のブーツ(これも数年前にDCのMacy’sのセールで購入したもの)も、外側はきれいなのですが、蹴る力が強めなのかインナーに問題が出てきていたので、やっぱりほしくて…。

 

 

日本で探してみても、今のもまだ履けるし、なんて購入を思いきれないので、リーズナブルに買えて、日本では人と被ることはないだろうと思われるブーツを購入しました。


在庫一掃セール的な、出ているのが全部で、サイズが合えばラッキーみたいなコーナーでした。

でもモコモコあったかくて、軽めで、しかも少し変わったカラーのカーキ色。


それでも、3回目立ち寄って、やっと購入したのでした。笑

 

 

帰国してからは、少しずつ温かくなりあまり履いていないのですが、あと1シーズン履ければよいかしら、と思っています。


そういいながらも、ずるずると長く履いてしまうタイプの私。何シーズン履くのでしょうか?笑。来シーズンまで大切に保管したいと思います。