す気持ち良い陽気☆バリ島へ旅立ちたくなります…。ですが、3月に私がバリ島に向けて出発した日は、まさかの雪の日でした(苦笑)。

スーツケースのタイヤの轍をつけながら、成田空港へ向かったのでした。

 

 

今回も、ANAのマイルでの特典航空券を利用し、ガルーダ・インドネシア航空にて向かいます。


燃油サーチャージを支払う必要はあるものの、貯めたマイルでビジネスクラスに乗れるのはありがたいことです。


チェックインを終え、どのゲートも混んでないので、あまり意味はなかったけれど、スカイチームの優先レーンをとって手荷物検査を通過します。

 

 

手荷物検査もあっさり通過して、正面の大きな窓から見える景色もどんより。でも、成田空港では、オンタイムフライトという情報。

 

スーツケースの中にもお水等もいれたのに、初めてのニュピになんだかそわそわして、コンビニでお水と麦茶とパンを買い足してから(現地用に)ラウンジへ。

 

 

以前は、デルタ航空のラウンジが使えたのに、閉室してしまったので、大韓航空のKALラウンジ一択です。


コンビニのすぐ近く、そして、ガルーダの搭乗ゲートにも近いので便利ですが…。

 

 

ホットミールはないけれど、おにぎりやパン、そしてカップ麺などは充実していました。


ドライフルーツも。なぜかトルコ製だったような記憶。すべてが個包装になっているのは、なんだか安心。

 


でも、雪道を歩いてあまりにつかれて、成田エクスプレスの中でパンをかじってしまい、おなかがすいていなくて。


しかも、飛行機に乗ったらすぐに機内食。これも食べたいと思い、ラウンジでは何も食べず…。なんだかちょっぴりもったいない気分に。笑

 

 

ドリンクは、ソフトドリンクから、アルコール飲料まで。デカフェをいただこうと思ったら、スタッフさんを呼ぶように、と。


でも、呼んでもなかなか来てもらえず、2回ほどお声かけしたら来ていただけました。下の棚からカートリッジを取り出し入れてくださいました。

 

 

大韓航空のラウンジは、お席もゆったり。あまり混まない印象ですが、この日は雪で早めに移動された方も多かったのか、割と多くの方がいらっしゃる印象でした。

 

 

せっかく取れた窓側席(いつも大体埋まっている…)だけど、景色は残念。

 

 

お天気も微妙でしたが、若干、アメリカNY&NJの疲れは抜けきらないまま…。それでも、バリ島へ行くのはとても楽しみ。搭乗時刻に合わせて搭乗口へ移動したのでした。


予定より、早めに搭乗が始まっていて、機体からブリッジが離されるのも、定刻より早く、順調な出発でした!

 

 
でも…。雪の中、日本を出発した私を待ち受けていたのは、バリ島の大変な天候だったのでした。笑。ひとまず、まずは機内の様子の記録につづく…。