どこへいってもスーパーへ行くのは楽しみ。
今日はその1つ、日本でもとても有名になっているトレーダー・ジョーズの記録です。

 

 

今回は、マンハッタンへ出かけたついでに、ニュージャージーに帰るのに便利なチェルシー店にいってきました。


ブライアント・パークから7thアベニューをまっすぐ南下して、途中、Macy'sにも立ち寄りつつ、23rdストーリをすぎたあたりにあるトレジョ。


23stには、PATH Trainの駅があり便利。

 

 

お店に入ると左手にはレジがならび、奥行きのある店内でした。スーパーですので、入口にはたくさんの果物やお野菜が並んでいました!

 

 

海外の方がフルーツが多くて、色鮮やかにならんでいるように思えてしまいます。そして、果物や野菜コーナーの写真を撮るのが大好きです。

 

 

オウチに帰るまでは電車にのったり、歩いたり時間も要すので、こちらでは生ものは買わず、お土産を物色しました。


料金表示も、手書き風なのがトレジョらしく感じます。物色中の写真は多すぎて選べないので省略。笑

 

 

これは入口からみたレジで、なんだかよくわかりづらいですが…。たくさんレジが並んでいて、空いたところからベルを鳴らしてくれたり、レジ番号で声をかけてくれたり。


自分の番がきたらレジへいって、精算です。

確かフリーだったので、紙袋に入れてもらいました!やや重めだったので、二枚重ねにしてもらえました!

 

 

そして、購入してきたのはこちら。


右下は、よくお土産におすすめされているピンクソルト。これで約2ドル(当時300円位)なのでちょっとしたお土産にちょうど良いです。でも、重さはそこそこあるので、その点注意。

 

 

その上は、ダークチョコレート。レジに並んでいる時に手に取れる陳列でつい。こちらも約2ドル。ヘルシー思考の方に、アメリカらしいパッケージの75%カカオのチョコは良いかなぁと。


くまさんハチミツは、類似品は日本にもあるけれどトレジョと入っているので自分へのお土産。


チャイのティーパックは、こちらも自分とチャイ好きのお友達用。


トリュフチョコは、お土産用。箱に入っている方が良い方へのお土産。4ドルくらいだったかなぁ?食べたことなかったのですが(笑)、意外に好評!チョコ好きさんにも、ウィスキー好きさんにも好評でした!また買ってこよう!


初めての頃は、あれもこれもと買っていましたが、意外と残ってしまったりもして。エコバッグもいくつかあるし、たくさんあっても、と思って控えることにしました。紙袋は貰っちゃったけれど。笑


他のスーパーについてもまた記録したいと思います。