いろいろなことを感じ、考える今日ですが…。
昨日、書きながら途中で寝落ちした記録を完成させようと思います。

今回は暮らすように滞在する、がテーマだったので、あまり主だった(費用もお高い)観光地は行っていないのですが…



ミュージカルは、必ず行くところのひとつに決めていました。見たいのはアラジン♪

オンブロードウェイの劇場で、タイムズスクエアからも歩いて数分?5分?ほど。



入口ではチケットと手荷物検査。

そこを過ぎるとグッズが並んでいるゾーン。

魔法はランプ!は、くるくる回っていました。



そのほかにもいろいろありましたが、見るだけ。

座席の後ろにはドリンクバーなどもありましたが、そちらもスルー。笑。



今回、チケットは、朝tickets(これも別記事に記録しなきゃ!)に並んでリーズナブルに購入。


そのためど真ん中というわけには行きませんでしたが、舞台の役者さんの表情まではっきり見えて、大満足の席でした。



もちろん舞台の下にはオーケストラ。

指揮者の人は舞台とオケ、両方を見て、ずばらしいタイミングでした!



早めに入ったので、空席が目立ちますが、一階席は7-8割くらい埋まった感じ。両サイドのテラス席見たいのもおしゃれだなぁと思いました。



途中、10-15分ほどの休憩を挟んで2時間半くらいの公演。ジーニ役の人がとにかく最初から良い味を出してました!魔法の絨毯のシーンが1番素敵で好きな演出でした。




マンハッタンの街中を歩いていると、ブロードウェイの作品の看板が目につきます。


他の作品も観たかったけれど、欲張りは禁物。

今回はストーリー重視でアラジンだったのですが、次回はダンスメインでみたいなぁ、とも思います。