今回のニューヨーク旅では、あまり観光地へは足を運べていないのですが…。

ワールドトレードセンターがあった場所には、行ってみたいと思っていました。
 
この鳥が飛び立ちそうな形状の建物がワールドトレードセンター駅、オキュラスです。

 

 

実は、今回は、ニュージャージーに滞在したので、PATH Trainで移動してきたので、外観からではなく、中を先に見ました。

こちらが、ワールドトレードセンター(WTC)駅から降りた先に繋がっているオキュラスの内部。

 

 

大きなスペースになっていて、クリスマスの頃には大きなツリーが展示されていましたが、今回は、春節後で、このような展示。

 

☆Lunar New Year☆

 

 

さすが、春節、旧正月☆基調のカラーは赤!大きな球体が展示されていました。

2階からみてみるとこんな感じ。


両サイドには、1階にも2階にもショップがならびます。

 

 

駅も建物の中も、とてもきれいでした。
駅は、NYのメトロの駅とは全然違って、白が基調、そして明るくて、安心できる空間でした。
 
後日、WTC駅へ行ったときにはこの展示はなく、だだっ広い空間が広がっていました。

次の展示は、何なのかなぁ?イースターなどかな?見に行くことはできませんが、気になります。