ニューヨークへのANA便は、JFK国際空港ターミナル7に着陸します。
 
今回は、とても良いタイミングにあたったようで、飛行機を降りて、入国審査も並んでいる人はなく、あっさり通過。
 
預け荷物のターンテーブルで荷物が出てくるのを待つほどの早さ!税関は、申告がなければスルー。それを過ぎるともう出口です。
 
ターミナル7は、とても小さなターミナルで見どころもあまりないようなので、さっそく移動。
出てすぐにタクシーポートはありましたが、UberやLiftのピックアップポイントはなくて…
 

 

 

ようやく端の出口横に置いてあった看板に気づきました…。少し分かりづらい…

 

一度、外に出て、ターミナルのお向かいにある建物に移動します(移動先からターミナルを撮影してみました)。

 

 

横断歩道を渡った先には、こちらの看板。建物に入って、エレベーターで2Fへあがります。

 

 

自動ドアの下に敷かれたこのマットがかわいくて、意味もなく撮影。笑。

 

 

空港ビル内の看板は分かりづらかったのに、エレベーターのボタンはとても分かりやすかった。笑

ちなみにLevel3からは、空港内を走るトレインの駅となっています。

 

 

ターミナル7での空港のFree Wi-Fiはとても電波が良かったのにこちらのターミナルでは、電波が他のフリーのもの含めて弱い…。

 

目的地の設定にとても時間を要したため(電波が弱くて検索中でグルグルしてなかなか動かない)、一度、ターミナルに戻りました…。苦笑

 

 

ターミナルで予約をしてから移動。おかげで、お待たせした時間分2ドル弱の追加料金を取られてしまいました…。

 

2階のピックアップポイントには、アルファベットと数字の組み合わせの看板が出ていて、待ち合わせしやすくなっていました。

 

今回のUberの利用、表示されていた金額と領収書に記載の金額に20ドルもの差額があってびっくり!理由は、お待たせした料金、空港使用料、高速使用料などでした。これも含めての料金表示にしてくれたらいいのに、と思ったのでした。