久しぶりに数年ぶりにあう友人とのランチに新宿にあるタイ料理やさんへ。
 
☆マンゴー・ツリー・カフェ 新宿☆

 

 

半年前に平日のランチメニューがリニューアルされたそうで、メインとおかずから選ぶスタイルに変わっていました。

 

メイン2種類+おかず1種類のランチメニューにすることにしました(メイン1種類+おかず2種類ってよくあるけれど、メイン2種類とおかず1種類って珍しいなぁ、と思いました。笑)

 

アラカルトで単品メニューもありましたが、せっかくなので私はメインは”鶏のガパオ”と”センレック ナーム”、おかずは”スリースパイのフライドチキン(ガイ・トード)”をいただくことにしました!

 

サーブされた瞬間、最初の印象は茶色い!でした!笑。でも、それぞれがとてもおいしくて、メインがハーフサイズで2種類いただけるのもなかなか良いなぁ、と思いました(^^)

 

 
外からの光の関係でとても見えづらいですが、メニューはこんな感じ。
 
メインは、他に豚のガパオ、ゆでどりのジンジャーソースがけ、エビの卵カレー炒め。おかずは、シーフードと春雨のスパイシーサラダ、タイのオムレツ、豆腐と春雨のスープ。どれを選んでも茶色っぽさは、変わらないかもしれません。笑
 
食後には、カフェラテもいただき、合計1730円。都心でいただくなら、これくらいの料金になってきているのでしょうか…。
ワンコイン(500円)とか、1000円ランチと言っていたころが懐かしいです。
 
それでも、駅から外にでることなくたどり着けて(ルミネの中にあります)、ゆっくり滞在し、コロナ禍前から会えていなかった久しぶりの友人ともたくさんお話しができて、ごはんもおいしくいただけて、大満足のランチでした♪