お見送りのため、羽田空港へ。
展望デッキからのお見送りは寒いので、第1ターミナルへ移動してスタバへ。
 
私はスターアライアンス派なので、第1ターミナルから搭乗することはほぼありませんが、ここのスタバは日本の中で一番好きなスタバです。

 

 

窓側は、A滑走路に面していて、多くの飛行機の離着陸が見えるのです。


お天気もよく富士山も見えました!写真となると右側の飛行機の尾翼の上のほうにうっすらですが…。富士山も真っ白ではなくて、上部が白ということは、やはり雪が少ない冬なのかなぁ、と思いました。

 

 

飛行機をプッシュバックする様子もよく見えます!こんなに小さな車、トーイング・トラクターが動かすのだから本当にすごいと思います!

 

 

この日は、JAL機やスカイマークの飛行機が多かったのですが、お見送りのANA機が国際線ターミナルから移動してくるのもよく見えてよかったです。残念ながら、A滑走路は使わずで、その先の滑走路へと移動してしまいましたが。

 

 

お見送りの飛行機が飛び立った後も、しばらく今年は何回飛行機に乗れるかなぁ、どんなところへ行けるかなぁ、と思いながら過ごしました。