今日は、お店に入らなかったけれど気になるお店の備忘録。

クチンのホテルの下のスーパーやフードコートがあるフロアで、ちょうど滞在中に新しいお店がオープンしました!

マレーシア発のコーヒーショップ
☆ZUS COFFEE☆



鮮やかなブルーがショップのカラーのようです。

こちらのお店、クアラルンプール空港の国内線ターミナルにもあったのを覚えていました!


上の写真は、クチンのショップ。オープニング装飾もショップカラーのバルーンアーチ。


下の写真は、とても朝早かったのに、こちらのお店だけはオープンしてた空港のショップ。

暖かいものが飲みたくてオーダーしようと思ったけれど、結局、前の方がなかなか大変な方のようでかなり時間を要しすぎ断念したけれど…苦笑。



帰国して調べてみると、2019年末にマレーシアで誕生したコーヒーショップのようで、ハラール認証、2022年7月には100店舗超え!とのこと。


あまりマレーシアにコーヒーというイメージがなくて入らなかったのですが…。マレーシアらしいフレーバーもあったようで、一度くらいお試しで行ってみたら良かったなぁ、と後悔です。


次にマレーシアに行ける機会があれば、ちょっと行ってみたいなぁ、と思ったので備忘録です。