昨日の仙台のお土産のつながりで、美味しかった日興のお土産も記録。
 
金谷ホテルベーカリーのクッキースと
甚五郎煎餅 伝統塩バター。
 

 

金谷ホテル、宿泊はできなかったけれどランチに伺って、いつか泊まってみたいなぁと思ったホテルのひとつです。


その金谷ホテルのベーカリー、金谷ホテルベーカリーのクッキー☆とてもお上品な美味しいスイーツでした。

 

甚五郎煎餅のおせんべいは、はじめていただきました。厚手の和紙のような包装、そこには東照宮の眠り猫にちなんだ猫ちゃんのイラスト。


サクサクした、塩バター風味だけどしつこくなくて軽いテースト。8枚入り。美味しかったです♪

 

 
日光らしくてお上品なお土産のチョイス☆素敵。
 
私は、あまりお土産選びがうまくなくて…。相手のことを考えすぎると選べなくなる…苦笑。
でも、来年は、相手のことの前に、現地で自分が良いなぁと思ったものをお土産に選んでみようかなぁ、と思っている今日この頃です。