7:40発の国内線に搭乗するために、空港内のトランジットホテルを5:40 にチェックアウト。

1時間前までにゲートへ、30分前にはゲートがしまりますなんてメッセージを受け取っていて。
サテライトからメインへのターミナル移動と入国審査もあるしと思い早めにでたもののスムーズすぎて、6:10には搭乗口に到着。

 

 

外はまだ真っ暗。乗客も少なく、ガラガラ。

ベンチで寝ている人多数。おじさんたちは、フルフラットにて熟睡。笑。

 


少しずつ夜は明けていきましたが、1時間前に来る人はごく僅か。ゲートクローズとされた30分前には、人は集まってきましたが、マレーシア航空のグランドスタッフさんもまだ揃ってない模様…。苦笑

 

 

それでも、無事に搭乗完了。ほぼ、オンタイムでの出発。3-3列の配置で、モニターはなく、スマホやタブレットを立ててみるための台は付いていました。


 

そして、なんと!2時間弱の国内線なのに、エコノミークラスでも機内食がでました!

お魚とお肉が選べたので、お魚を選択。

 


サーモンのオムレツ?とソーセージとポテトとブロッコリーとトマト。サーモンのオムレツは、ちょっと微妙でしたが、完食。


まさか出ると思わず、搭乗前に、出発前の成田で購入したパンを食べたことを後悔…。パンとピーナッツをそっとカバンに入れたのでした。



アルコールはありませんが、食事中は、小さなお水のペットボトルに加えて、ソフトドリンクも。

食後には温かいお飲み物まで!嬉しい驚きでした!


 

2時間弱なので、あっという間に目的地上空!

ボルネオ島にあるサラワク州クチンに到着です。

 

 

飛行機を降りてからは、解決したいない復路の乗り継ぎ&預け荷物の交渉?確認?が待っています。

重要事項なため、英語やフライト、日付を間違えないように復習しながら降機を待っていたのでした。