クアラルンプール空港(KLIA1サテライト)で食事をして、お土産を購入したらあとは、寝て、起きて、帰るだけ!と安心しました。

そこで、ゆっくりコーヒーをいただくことに。
トランジットホテルには、ポットとインスタントコーヒーが備えられていましたが、翌朝が早いので、デカフェがいいなぁ、と思いスタバへ。
 

 

スタバは、2階にあり、オープンスペースとなっていました。


特別美味しいわけではない(と思うけれど)、やはり安心してオーダーできます。

 

デカフェのカフェラテを頼み、マレーシアのスタバグッズでも見よう!と思ったのですが…。ショップはこれだけ…。


クアラルンプール空港のスタバは、広くて、マレーシア各地のグッズも、とネット情報を見ていたので、ちょっとがっかり…。それは、サテライトの方でなくて、メインターミナルの方だったのですね…。

 

 

クアラルンプールはかなり久しぶり、そして、こんなに長い時間を過ごしたのは初めてだったので、事前の勉強不足でした。


疲れていたので、それほど歩き回れなかったかもしれませんが、せっかくトランジットホテル宿泊で、移動などの安全性は高かったし、無料シャトルもあることだし…。

メインターミナルも散策してこればよかったなぁ、と今になって思います。苦笑。

 

 
それでも、普通にデカフェのカフェラテを頼んだのですが、なんだかほんのりココナッツミルクのような風味だった気がして、とてもおいしくいただけました。かなり甘く感じて飲みきれなかったので、お部屋に持ち帰りました。
 
お部屋に帰ると、シャワーをして、寝る準備とお土産などを含めた荷物準備をして、少しだらだらしました。翌朝には、帰国です。つづく。