ウブドでのスパ体験を続けて綴ってみようかと思います。
前回記録したモンキーフォレスト通りからの小道にあるStar child SPAさんのお隣のスパ。

 

Melya Dewi

 

 

まだ日が暮れる前、明るいうちに入店。

この時も、入り繰りにはサンダル、シューズがいっぱいでした。それでも、少し待っていたらできるとのことで待つことに。


受付はこんな感じ。待合スペースからの写真です。すっきりしています。

 

 

お茶をいただきながら、コースを決めます。

この日は、昨日のリベンジを兼ねて、そして期待も込めて、バリニーズマッサージ(90分)をお願いすることにしました。

 

まずは椅子を移って、フットマッサージ。かと思いきや…どちらかといえば、フットウォッシュ(;^_^A

エメラルドグリーンのものを使われていたので、これは何?と聞いたら石鹸ということでした…。

 

 

その後、マッサージベッドへ。こちらは、個室ではなくカーテンで仕切られています。

期待していたのもあったかもしれませんが、とても単調なマッサージで…あれ?という感じ。

同じところを、同じストロークで、何度もいったりきたり…。比較的若い女性で、もしかすると、まだ経験が浅かったのかもしれませんが…。


さすがに限界…。仰向けになったところで、意外と待ち時間があったみたいで、時計をみたら約束時間が近づいているみたい、と、急遽60分に変更してもらいました。

 

 

マッサージ後も、先ほどの待合スペース。日が暮れるとなんだかムーディーなスペースに。

時間を短くするのは申し訳ないなぁ、と思ったのですが、あれ以上続くと、イライラしちゃって、かえって疲れそうと思って、思い切って伝えてみたのでした。


ちなみに、バリニーズマッサージ60分で、Rp110,000(1100円弱)でした。

 

 

マッサージ後のフルーツとお茶は用意してくださって。そして、○○部分をもう少しほぐした方が良いと思うから、明日は、リンパドレナージュがお勧めよ!と名前を書いたチラシをくださいました。


こちら、マッサージスキルはわからないけれど、スタッフさんの人柄はみんなよさそうでした。

 

 

暗くなってからの目印は、このピンク色っぽい看板かもしれません。
個人的な評価としては、こちらのスパも、前日同様、また行ってもいいけれど、積極的にリピートしたいわけではないかな、という感じです(^^;
 
それでもストーンマッサージはもちろん、シロダーラ、ロミロミ、タイ古式マッサージなど、いろいろなメニューがあるので、少しいつもと違うマッサージをご所望の場合は、よいのかもしれないです。
 
スパの記録、まだいくつか続きます。