ウブドのふたつめのスパはこちら。
☆オム・ハム・リトリート&リゾート☆

 

 

ウブドセンターからは北へ上る感じで、車でも20分ほどかかるため、グラブタクシーで移動。リーズナブルな車で600円くらい。

 

門を入るとレセプションが見えます。階段にはお花でLOVE。こういうところもバリ島の好きなところです。

 

 

初めての場所で、実は初めてのグラブ利用で、ちゃんとできるか心配もあり、早め早めで動いていたら30分以上も前に到着。笑

レセプションで、こちらの小屋?で待っているように言われました。もちろん敷地内お散歩もOK。

 

 

お時間になってもこえをかけられなくて、心配になってレセプションへ。

すると、こちらの椅子に案内されました。マッサージのスタッフさんに引き継がれ、チェックシートを記入。難しい内容はありませんでしたが、全て英語のシートでした。

 

 

とても綺麗に整理されていて、目の前にはお庭も広がり心地よいスペース。

なぜ、はるばる?こちらまで来たかというと、アルサナ氏の施術を受けてみたかったからです。ウブドボディーワークセンターで受けられるかと思ったら…。こちらにWhat's Upで問い合わせてね、と言われて、事前に予約してからきました。

 

 

事前に料金も確認せずに(笑)、Soma Usadhaを予約!

が、しかし、アルサナ氏は時間になっても現れず…5分ほど過ぎたころにお弟子さんらしき方にフットバスをしていただきました。

ソルト、ライム、ショウガに似たガランガル、キンマの葉をいれたフットバスでした。

 

 

15分ほど過ぎたころに、ようやくアルサナ氏登場!軽い感じのあいさつをしたら、すぐにマッサージルームへ。奥に見えるバスルームで紙ショーツのみに履き替えます。

 

そのあとは、60分のマッサージ。のはずが…50分弱でした。最後は腰と首をグキッグキッとされてびっくりしました!

時間が短かったのは何だか残念な気持ちにもなったのですが、そんなになでなでやもみもみ、グイグイもしていないのに、びっくりするくらいからだが軽くなっていました。

 

改善したいと希望した内容の結果は、まだ十分にわからないところもあるのですが、特に肩は今まで何かしょっていたのかも、と思うくらい軽いし、違和感もなくなりびっくり!これがバリアンのなせる業なのでしょうか??

 

 

そのあとは、ハーバルスクラブ、そしてハーバルバスでした。先ほどの弟子さんが対応してくださいます。

 

ハーバルスクラブの成分は聞き忘れましたが、ハーバルバスは先ほどのフットバスの2つのハーブに加えて、ジンジャー、レモングラスが加わった5つのハーブでした。

 

 

これにて完了。お洋服をきたら、フロントへいってお支払いです。

アルサナ氏は、スクラブを少し塗ったところで退室されたもよう。お声かけがなかったのもやや残念ではありましたが、そんなものなのでしょうか?少し体のこと聞いてみたかったなぁ…

 

 

お支払いにいって、少しだけビックリ!85ドルでした!料金を確認せず予約したものの、ウブドの相場よりお高く感じたので…

でも、カリスマの施術、これでも安いくらいなのかもしれません。

 

 
お支払いを完了すると、併設されたレストランで、お茶をいただけました。
ジンジャーティーとパイナップル。しばらくぼーっとしてから、またグラブタクシーを呼んだのでした。
 
でも、身体が今まで感じたことがないくらいかるくなったのと、コロナの後遺症?であった味覚&嗅覚障害が、ここから飛躍的に改善していったのでした。
味覚&嗅覚は、そのようなタイミングだったのかもしれないし、ウブドでのリラックスが良かったのかもしれないけれど…
 
あの時は、なんだかバリ時間の対応が何だかなぁとか、料金が気になっていたけれど、今になって思うと、やっぱりすごいのだと思いました。
次回も、もう一度、効果を確かめに行って、アルサナ氏のすごさを確信に変えられたらと今は思います。

 

ちなみに、アルサナ氏の施術タイミングは限られているし、予約も多いのか、予約が取りづらいかもしれません。一番ベストなタイミングをリクエストしつつも、可能な時間帯を複数連絡しておいたほうが、何度もチャットを繰り返さずに予約が取れるかもしれません。

 

まだまだウブドの記録はつづきます。笑